にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Skeb2件納品

ttps://skeb.jp/@ichiharune 怒涛の…3日間だった…。 会社が多忙期を抜けて、火・水・木とお休みいただいてました。 なのでSkebに全力投球!!!!ウオオオオ 2件納品しました。 残りの1件に取り掛かろうとしたのですが、なんとケモナーがケモナーを呼ぶ状態がもう…

二次創作の無断転載の宝庫wattpadで削除申請の仕方

前書き 削除申請をしよう 運営の対応 おちゃめ…? 個人情報について メールの返答例 他のサイトでの削除申請 前書き 海外のテラーノベル、とでもいえば伝わりやすいでしょうか。その名も「wattpad」 このサイトは、ユーザーがお話を作って投稿するというもの…

Skeb、最後のラフ

長らくお待たせしてしまって申し訳ないです。 何か月も絵を描いていなかったので、まったくもってデザインが思い浮かばなかったのですが… いつもお世話になっているので、色々感謝の気持ちも込めて盛大に奮発した絵を納品したくて衣装をこねくりまわしており…

Skebが難航中

1件納品してから、さらに数件ケモ系のリクエストを頂きました。 今抱えているのは3件ですが、2件ほどようやくラフを終えたところ…。体感ですが、時間がかかりすぎています。もう1件も大体こうしたいな~というのは考えています。あとはラフだけ。 なぜ遅いか…

ピクミンブルーム*その12 ヒガンバナのコミュニティデイ

全く何の因果か、コミュデイだというのに再び台風です。 しかしさすがは任天堂といいますか 明日9月18日(日)は台風14号が日本列島に接近し、上陸する可能性があります。#コミュニティデイ は予定通り開催します。周囲の安全に注意し、無理のないプレイを心が…

ポケモンGO*その92 9月のコミュデイ

もう長い間ポケモンGOの日記を書いていなくてびっくりしました。コミュデイだけは参加してると思ってるんですが、もしかしたら抜けがあるかも…?? 今月はダンゴロでしたが、完全に時間の事を失念しており15分ぐらいでなんとか1匹色違いをゲット。 ところで…

Skebを1件終えた

波乱万丈のSkebでした… 8月の終わりごろ… 取り組み出したとともにmimic騒動… そしてv支部騒動… 納品直前に無断転載グループ… 日々出てるAIの話… どんだけ…どんだけ社会は私を追い詰めるんだ…?! せっかくSkebもらったのに……楽しく取り組ませてくれよ… そし…

オリガミキング*その66 極楽の玄関だけちょっと見ただけ

そんなこんなでクリアしました。 前回 ichiharune.hateblo.jp

オリガミキング*その65 ウナバラタワーのボス

さあボス戦です。 まためちゃくちゃ手こずるかも… ichiharune.hateblo.jp

オリガミキング*その64 ウナバラタワーのぼるまで

おお、かみさまだらけ… 鳥の神様だけ相変わらずかわいくねえなあぁ~~~~~~~~ってしょんぼりしてしまいます… 前回 ichiharune.hateblo.jp

オリガミキング*その63 残りの2つの試練

数日前に久しぶりにプレイ。 前回は氷のクマさんゲットした後でしたね。 ichiharune.hateblo.jp 水面を凍らせて中に侵入します。

創作をする人はどうか無断転載を許さないで

10/5 追記:この記事のアクセス数が増えてて驚きました。これただの日記で、お役立ちまとめではないので… でもせっかくなのでDanbooruの姉妹サイトでの削除申請についても後半で追記しました。DanbooruについてはDanbooruコンタクトページに日本語で追記され…

二次創作への無理解

さらっとお知らせ。 一次創作のアカウントを沈めました。 窓口として@ichiharuneeを増設しました。何かあった時に連絡が取れます。 ニコニコ静画にて、二次創作も投稿していました。元の絵からDon’t Repost等の禁止文言を入れた絵に差し替えて、投稿者コメン…

今年のお月見は月餅

以前、香港の方から月餅の写真が送られてきて、それから頭の隅にあった月餅 それを買って写真を送ったら、あちらでは十五夜の日に食べてお祝いするんだとか。 というわけで、今日まで食べずにとっておいた月餅。 おいし~!父と母と3等分しました。3等分する…

Pinterestの掃除が永久に終わらない気がする。

定期的にPinterestの掃除をしています。 不思議なもので、毎日パトロールしてても出てこないのに、久々にいくと少し出てくるという謎の現象が起きています。 今回はそれが…久々に大量だった…。 ichiharune.hateblo.jp いつ、私の絵は根絶し終わるのでしょう……

お月見おにぎり食べた

いつものおにぎり屋さん、今月のおにぎりはお月見をモチーフにしたそうです。 そこに昨日買ったばかりの冷凍食品を一品、ちぎって持ってきました。 おにぎりは…おいしいはおいしいのですが、普段食べてる昆布や梅と比べると…味が…無に近くて、ちょっと物足り…

お弁当に入れる用の冷凍食品を買った

買いました。 本当は会社の近所でこれを買って、冷凍庫に入れておきたかったのですが、会社の近所には売っていませんでした…。 ビジネス街なので、当然と言えば当然です。ビジネス街でお弁当に中身詰める人はなかなかいないだろうという判断は当然でしょうね…

マンガ版のプロカウンセラーの聞く技術という本を読んだ

以前、資格を持つ方から本をいくつかオススメして頂きました。 ここを見ていることは無いと思いますが、その節はありがとうございました。 いくつかある中からまずは2冊注文し、そのうちの1冊を読み終えました。 マンガなのでサクサク読めますね。お話になっ…