にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

今年のお月見は月餅

以前、香港の方から月餅の写真が送られてきて、それから頭の隅にあった月餅🥮

それを買って写真を送ったら、あちらでは十五夜の日に食べてお祝いするんだとか。

というわけで、今日まで食べずにとっておいた月餅。

 

おいし~!父と母と3等分しました。3等分すると一瞬で消えますねw

おいしかった~!

 

これを買うとき、勇気を出してアジア系ショップに入ってみたんです。

調べてみると月餅っていろんな種類があるらしくて。でも日本だとそこまで幅があるように思えなくて。じゃあアジア系ショップに入ってみるか!と。

いや~~~…あらかじめ言葉を教わっておいてよかったです。読めない😂

「五仁」って書いてナッツ類だとか。あと「蛋黄」とかも。

これはもうどう見ても「栗」の字があるので栗だと思いました。

でも裏面見たらめっちゃ日本語で書いてあったんですよ😂輸出用かな…ありがとう…

フルーツのものもあって、色々迷った末に栗にしました。

 

いずれ他の味も食べてみたいですね!

でも炭水化物の量がすごかったので、次の機会がある時も親におすそ分けしたいです。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。