にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

お弁当に入れる用の冷凍食品を買った

買いました。

本当は会社の近所でこれを買って、冷凍庫に入れておきたかったのですが、会社の近所には売っていませんでした…。

ビジネス街なので、当然と言えば当然です。ビジネス街でお弁当に中身詰める人はなかなかいないだろうという判断は当然でしょうね。そもそもスーパーも少ないです。

ここ最近は病院代の事もあり、ずっとシンプルな食事をしています。

 

おにぎりはおにぎり屋さんのものです。でかい・やすい・うまい!

映っているのはフリーズドライの汁物ですが、これはだいぶ昔に閉店セールで買ったものなので、今現在の出費にはなっていません。

これにもう一品足したくて、先ほどの冷凍食品を買いました。

 

でもフリーズドライも減って来たので、新しく味噌汁を追加。

塩分減らして、鉄分増やして。20食という太っ腹な量!

 

なんとなくな節約生活してるな~という感じの日々ですが、節約はダイエットと相性が良いといいますか…

実は体脂肪が増えたので…。モゴモゴ…

 

それと、お昼ごはんは食べすぎてしまうと眠くなって仕事にならないので、コレぐらいでちょうどいいです。むしろこれでも眠くはなってしまいます。

本当は以前みたいに外でランチ❤とかしたいですけどね~。

外食の量って、たぶんそこそこ食べる男性を想定した量だと思っているんですが、眠くならないのでしょうか?

 

といいつつ、いつも遅刻ギリギリなので、おにぎりを買うのに間に合わなかったことも…

久しぶりにご褒美と思って、日高屋で汁なしラーメンを食べました。

 

今この写真を見返していて思ったのですが、卵をおかずにしてもいいかもしれませんね。

 

さて、ここ数日足の痛みが引きません。

足の裏の…土踏まずのあたり?でしょうか。身に覚えがないです。

最初は歩いている時にだけ痛みがあって、でも歩いているうちになぜか軽減されていくので放置していました。

ちょっとだんだんと支障が出てきています。

でもどうせ病院に行ったって湿布で終わりだろうし、病院代がもったいないのでしばらく様子見。

 

それで3日ぐらい経ったかな?

家にある湿布とマスクが減って来てしまって、買いに出ました。

やっぱり歩き回ると痛くてしょうがないですが、街に出て買い物をするのは楽しい。

街と言っても華やかな都会は自分には向きませんが、地元の人に密着した商店街は好きです。

 

ただ駐輪場が無いおかげで、店の前に停めることができず、近くの駐輪場から頑張って歩いていました。

商店街のような小さなお店に自転車を停めさせろ!は酷な要求だな~と思いつつ、足を痛めてると結構しんどいものがありますね。

 

マスクはやけに安いお店で買っています。ドラッグストアでは600円とかそれぐらいしますが、なぜか半額で買えます。大丈夫な製品なのかは知らないけど…。

後は自転車のカゴのカバーも新しくしました。ボロボロでヤバかった!

紫外線で劣化するだろうしって思っていつも100円ショップです。高い商品だと長持ちするんでしょうか?

 

ただこの日記を書いていてなんとなく、貧困…とかケチくせえ…とか自分でも思ってしまいます。

私が好んで見る日記はもっとほのぼのとしているというか、温かみがあるんですが…好んで見てるからといって、そういった内容の日記にはならないものだな……

ごはんに関しては体脂肪率を落とすのと、眠気防止とでしょうがないんですが、お金の事気にせずに商品を買って、それについての嬉しい感情を書ける生活にしたいな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。