にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

自衛隊でヘリ見てきた

f:id:ichiharune:20200112213608p:plain

自衛隊のヘリだ!

 

父に「自衛隊のヘリを見にいこう」と誘われて行ってきました。ちょこちょこブルーインパルスの話をするのでこういったものが好きなようです。

 

行きのPAでおにぎり(ツナ)とあったかい飲み物を買ってGO!

このお茶のペットボトルをよく見ると、電子レンジで加熱できると書いてありました。すご!現代のペットボトルすごいですね。

 

これは今回のイベントのパンフレットです。

f:id:ichiharune:20200112215114p:plain

父が服のポケットに入れていたので少しクシャクシャです。

 

f:id:ichiharune:20200112214658p:plain

ライブ配信もしているんですね。

まさかのニコニコにびっくり。そういえば某ビッグイベントに自衛隊のブースがあったんでしたっけ。

 

f:id:ichiharune:20200112215252p:plain

アメリカの国旗の絵が!何も知らずについてきたので驚きました。合同だったようです

 

敷地の入口に入るとまず、記事の最初の写真のヘリが止まっていました。

最初は公園のようでしたが、進んでいくと開けた場所に出ます。

手荷物検査もありましたよ。

f:id:ichiharune:20200112221125p:plain

のぼり、旗、ビラが一番最初に来るあたり…何か…察してしまいますね…。

 

f:id:ichiharune:20200112220728p:plain

飛行機が飛んできては遠くの方で…

 

f:id:ichiharune:20200112220750p:plain

ふわ~

 

まだよく見えません。

延々と歩いて奥に進んでいきます。いったいこれどれだけ歩けばいいのだろうか…。

 

f:id:ichiharune:20200112221822p:plain

車だ!

この写真のことではないのですが、歩いていると遠くの方に車なのかヘリなのかわからないけど、何かがいました。

もちろんご覧の通りの迷彩なため、一瞬わかりませんでした。迷彩ってすごいんだな…。

 

歩いている間にも、どんどん飛行機が飛んできてはパラシュートが開いていきます。

 

f:id:ichiharune:20200112222020p:plain

少しずつはっきりと見えてきました。クラゲみたい。ふわ~

よく見ていると、パラシュートの形も1種類だけじゃなかったです。チームごとなのかな。

 

f:id:ichiharune:20200112222751p:plain

形の違うヘリも飛んでいきます。

 

見学席に着くまでに何台もの飛行機を見送り、ようやく到着。

も~~~すっごい人だかりでした!

 

f:id:ichiharune:20200112222944p:plain

こんなに人いたんだ!?

先ほどまでの人口密度の低さとガラッと変わって、ぎゅうぎゅう詰め。

台や脚立を持ち込んでいる人もいます。それは持ち物検査に引っ掛からないんですね。残念ながら私の身長は平均値…。悔しい!背は高い方が得!もー!くやしい!

会場の案内図を見ると、シャトルバスなども出ていました。本当に人気なんですね。

 

f:id:ichiharune:20200112222636p:plain

何かぶら下がっています。

 

f:id:ichiharune:20200112222538p:plain

こっちは………人?

 

人…?

あんまり本物の人っぽくはなかったです。なんだろう…。

 

f:id:ichiharune:20200112223255p:plain

ヘリの端っこに人が乗っています。

こんな危ないところに立っていられたのは子どものころだけです。今絶対無理。ヘリだって決して遅くはないスピードで移動しているのに、すごいですね…。

 

f:id:ichiharune:20200112223640p:plain

銃声みたいな音が聞こえる…。

なんか向こうでやっているようなのですが、全く見えません。

見学席の奥へ奥へ進んでみたのですが、もうこれ以上は人で進めませんでした。

 

f:id:ichiharune:20200112223842p:plain

最後に飛んでいくヘリたち。ばいばい(´・ω・`)ノシ

 

来た道を引き返していきます。カメさんぽの歩数稼ぎにぴったり。

f:id:ichiharune:20200112224004p:plain

道路片方向こう側まで全部人。

子連れも多く、ベビーカーの人もよく見かけました。そういえば、私の弟は小さい頃来たことがあるそうです。3,4歳らしいから覚えてないだろうな…。

自転車や車を、敷地内の駐車場に留めることもできます。車のナンバープレートに書いてある地名を見ると、いろんなところからやってきているみたい。

 

帰りのPAで、お土産を買うのに乗り気ではなかった父が、試食を食べて即購入してました。試食の販促効果の絶大さを目の当たり。

私も会社にお土産を買いました。お土産を買っていくなんて久しぶり。

 

さて、パンフに書いてあったライブ。

家に帰ってちょっと確認してみました。

 

www.youtube.com

 

戦車も走ってたんだ!?見えなかった…。

 

ニコ生でのライブも、プレミアムなのでTSを見ることが出来ました。

もしかしてYoutubeと内容が違う?

 

live.nicovideo.jp

 

(なぜかFLASHプレイヤーで再生されます…。

ちょっとブラウザのFLASHブロックを解除に手間取りました。そっか、もうFLASHってそういう時代なんだな…。)

 

父はこういったものに興味があるみたいでしたが、ついていくのは初めてだと思います。

たまについていくのも良いですね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。