にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その23 最終決戦 前編

行ってきます!

ヒグレヤの前にいくとわらわらと…緊張している人もいれば張り切ってる人もあり。

なんか富士山の火口に本拠地があるらしいです。どうやってそんなとこに基地ぶっ立てたんだ…?

ヘリで行くらしいです、カプコン製のヘリ………。

お見送りもあります。カプコン製のヘリ………。

いやまさかね。

そういえば最後の最後まで皆のナビ戻ってこなかったな。てっきり途中で奪還成功するものかと思っていました。

 

墜落するかと思ったんですけど普通に到着したし、なんだその砲台……親譲りだな~~~~って感じの基地につきました。その砲台使えるの?発射されるの?地熱発電

一番ヤリは俺が貰うぜ!と息巻くネンジさん。

ネ、ネ、ネンジちゃん!??!?!ちゃん!?!?!?チャーリーってちゃん付けキャラなの!?!?

偵察を買って出るチャーリー。ナビじゃなくてもそういう仕事するんだ…。忍者…。

余裕ぶっこいてたけどチャーリーになんかあったらしいです。フラグ!!!!フラグ回収が早い!!あ、早いって…そういう速さもあるのか…!!牢獄に囚われてるところを救出とかすんのかな…。

 

急にオペレーター同士の会話が増えて嬉しい。見たかったんだよね…オペレーター同士の会話…。

 

炎山様!?!?ゴー!!って何!?

ブルースが帰って来てはしゃいでらっしゃるのか…。

 

教えてもらった裏口から入り、二手に分かれます。

炎山様とジャスミンは2人で行動らしい、そっちだけやけに少人数ね?なんでだろ。

 

うーーーわ…不気味なとこ来てしまったな…ダークチップの工場?

 

ちょっと切ない…。

 

テスラのねえちゃん…。

 

2つの機械にプラグインして同時に進めていく必要があるらしく、びびってたわりに先陣を切っていく豪胆なテスラのねえちゃん。

 

電脳の中はまさにナビを切り替えてスイッチを押して進んでいく形式です。

あの砲台をぶっ壊すのはマグネットマンじゃないとダメみたい。

最後まで辿り着くと…あ~~~~これはボスラッシュか~~~~!!!

マグネットマンブラックホールからロックマンをかばってくれましたが、逃げられなくなってしまったようです。

結構心に来るセリフを言うじゃないの…。

わりとこの2人のコンビも魅力的だと思うのでここで離脱はなんだかもったいない…。

そんなこんなでバリアを解除するたびに犠牲が出るんだな、っていうのはなんとなくわかりました。

チャーリーがネビュラの兵隊をぶっ飛ばして参上!!!無事だったのか!!!!なんでいなくなっちゃったの!!!

 

さん!?!??!!急にさん付け!??!さ、さんはいらない…!!

 

コウモリ退治に駆け付けたジャイロマンがブラックホールに吸い込まれていってしまいました。敵討ちだ!

 

デェェェ~~~~!!!!!!!!!!!

まさかこのここで初ゲームオーバー……。あれ初だったかな忘れたけど

無事敵討ちに成功…。ジャイロマンのソウルはロックマンの中に生きているとかっこいい事を言ってくれました。でもこの後、離れた足場にいるチャーリーには話しかけられません。単なる都合上なのはわかっていても、なんだか哀愁を感じます。