にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その22 ブルースが戻ってきて決戦前夜

電波の発信源を叩きに来たんですが、ロックバスターが全く効かない!でももう不要になったらしくてブルースが叩き切ってしまいました。

メディちゃんの癒しの力で闇の力をどうにかできるらしいです。そんなパワーの持ち主が一般人のナビって凄まじいな…。

そして突然現れたカーネル。こっちにも出るんだ…。カーネルを知らない人は急に知らんやつ出てきたぞなるなあ、これ。傷ついたブルースは攫われて闇の力で修復されたらしい。分解しようとしているらしいけれど、重要なデータにまで食い込んでいてうまくはいかない…とかなんとか。全部染まってないんだ!?

メディちゃんたちと協力して闇の力を剥がしました。
あ!そういえばソウルユニゾン持ってないんだっけ…。ここでブルースソウルが手に入りました。

このスクショを赤組推しの友人に送りました。ブルースの帰る場所は炎山様のお家しかないものね。

 

君は一体何者なの?と問われていました。そりゃそうだ!!!気になるよな突然沸いて出てんだもん。カーネル選んでたらここどうなるんだろ?ブルース出るのかな。

カーネルは早々にプラグアウトしていきました。

 

やったね炎山様!!!!絶対喜んでるよな…。「かえってきた」いいね…!

 

主人公以外同士の会話ありがたい。

 

アクセスログ……案外適当なんだなネビュラ…

ブルースは明日の朝にでも回復するだろうとのこと。流石はナビ、人間じゃそうはいかないんだろうな。

 

ネビュラの本拠地にマジで行くんかとちょっとビビってるテスラさんに、怖いなら来なくてもいいと炎山様。そのやり取りが何だか良かったです。良い精神をお持ちで…。

でも命がけになるだろうからって、来なくても文句は言わないって言う炎山様、だいぶまるくなったなあって印象があります。

 

家に帰るとママからデータディスクをもらいました。中には暗号があって、あー、またパストビジョン?だっけ、あれなんだろうな~と思いました、でもまだ何か必要なのかな?乗り込むだけじゃないんだ。

ママにはお見通しでした。明日出発するよ!

パパは必ず連れて帰るからって言う小学生、レベル高い。

 

熱斗くんのおじいちゃんが基礎理論を、ワイリーがココロサーバーの設計図を完成させて、次世代に託す、という話をしていました。

 

あいつ息子だったんか!!!!!あ~~~そういやそうだったな…。

ここで研究するのも今日が最後らしい、まだ若いのに…なんでだろう?

いやしかし割と戦犯なのではおじいちゃん…と思ってしまう…。そんな危ないものを作ってしまって…。

 

ワイリーの話を聞いてみようよって言うロックマンとビビる熱斗くん。そりゃそうじゃ。

 

やっぱ悪い使われ方した場合の事も想定してるじゃ~ん。

 

ほんとにな~!!