にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その14 過去の秋原町一掃して通信障害

 

扉の向こうはやっぱり秋原町でした。

しかも熱斗くんたちが生まれたてほやほやの過去の秋原町です。

 

電脳世界の背景の無機質な感じがノスタルジックな秋原町と組み合わさって絶妙に不気味な雰囲気。

えっ!!!社長の家じゃん!!!!じゃあ招待状もらえてるくらいの偉いさんじゃないの?!?!?!今更だけどさ…。

 

家の裏には犬がいました。不細工な犬だなあって熱斗くんが言うと吠えられてしまいました。

昔ここ駅無かったんだ…お地蔵さんたちはどこに行っちゃったんだろう?

日暮さん…

 

今度公園ができるらしく、あのリスさんはこの子が考えたもののようです。採用されて良かったね。ということは今は熱斗くんたちよりちょっと年上のお姉さんなのかな。

 

産まれた年の町を見れて良かったね!という会話がありました。確かに今私も見れるなら見てみたい気がします。

過去の秋原町を一周して戻ってくると悪いナビが入り込んできていました。

えらい大群だな…。

敵のボスから始末しました。

 

ぐるりと一周してくるとサーチマンの偽物が入ってきました。

ロックマン!気づいて!偽物よ!!!発音とか違わないのかなあ…?

ダークチップはいいぞって言う偽サーチマン、克服済みのロックマンからしたらマジでイヤなこと言われてる気分だろうねえ…。

まだ任務の途中だからって戦わずどっか行ってしまいました。

炎山様も混乱している様子…。

 

一方サーチマンはサーチマンで偽物ロックマンに攻撃を受けていました。こちらは何をどう説明しても聞く耳持ってくれなさそうな…。

 

朝起きると通信障害が発生していました。ほんと、あわただしい世界だな!

プラグインしてるとナビに悪影響があるらしく、街中でもアクセスしてた人達のナビはおかしくなっていました。ロックマンは大丈夫なの?

お城を直しに来たら入力を一切受け付けませんでした。そしたらアンタそこで何やってる!って話しかけられてビビった。

なんて豪勢なアンテナなんだ…。

ネビュラから攻撃を受けてるから行かない方がいいよって止めてくれる優しいナビですね…と思ったら急に乱暴な言葉遣いをされたので警戒しました。

なんだよせいぜいって!