にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その7 リベレートミッションを終えてさらわれるロックマン

闇の雲を発生させているダークチップを上空から爆破してくれました。

 

マグネットマン!そういやそうか

 

ということでバリア解除キーは奥にあるだろうからってジャイロマンが活躍するらしいんですが、アイテムの入ったダークパネルの上からは爆撃できなかったよ!!!そこ出来なかったら意味ないじゃーん!!!

 

ジャイロマンの性能はなかなか使いやすい気がしました。前方3マスにトルネードが発生するチャージ攻撃、貫通っぽいのでいいですね。ますますロックマンのチャージの貧相さが目立ってきた…。

 

コイツのターン時に周辺にいると、麻痺してしまって1フェイズ無駄になるようです。クソ厄介じゃん!!

何度かやり直して目標フェイズ以内にクリアできました。毎回本当に難しい…。

 

そういやマグネットソウル全然使ってないな…属性チップ無いから…今回も使わなそうだな…。

 

戦闘後の和気あいあいを邪魔するようにもこもこに包まれてしまい、そのまま連れ去られてしまいました。

 

すげえ現場だな…。

 

それなら何も大の字で張り付けなくても……。

 

ドクターという奴が出てきてダークチップを埋め込まれました。ドクターとか手術台とかなんだこの手の込んだ演出は…ガッツマンたちへの余興?

 

だーくちっぷって痛いんだ…。

 

言い方が気になるなー人を機械みたいにって思ったけど、ナビだからそうか…。そういうものか…。

 

熱斗くんが悪夢から覚めたような感じで、炎山様から呼び出しがあり…。

でもこれからどうするんだろう、ロックマンいないから戦えないよなあ…。

 

標準のシステムも愛嬌があって良いと思います。