にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その6 ジャイロマンが仲間になるまで

もこもこの闇の雲が塞いでいる道から帰ってくると、マグネットマンの大事なプログラムが奪われたとのメールが入りました。

わざわざ削岩機のところまで来てくれって…な、なんで?なんでまたそんなところに…。

会いに行くとなんと…

め、名人さん!!!

 

なんかよくわからんけれど倒せました、チップも手に入れましたがこれも効果がよくわからん…斜め上に走って行ってゴールにつくとどうこうって…でも相手に当てても何も起こらないので外してしまいました。調べてみたらこれ直接相手を狙っちゃいけないらしい…わかるかそんなもん!!!!!

 

テスラさんいわくヘリコプターやろうにこんな大事なものをごっそり奪われたそうな。どういうこと…分解したの?そんな瞬時に分解できるの?

そしてそれを削岩機の電脳の中にばらまかれたそうで…どういうことなの…現場見てみてえな…

 

えぐい

ロックマンが、デリートしなかったあたり敵じゃなさそうってことを言いましたが、いや十分これ…いや~~~…?

無事プログラムを集め終わりましたよ。

ふふ…。

 

なすすべなかったというマグネットマンたち。そこに出てくるチャーリー。すでに炎山様に接触済みだったとは…。

報告した方がいいということで会いに行きます。電話やメールじゃないんだ?

 

会いに行くとダークチップ商人がいたり、クイズくんがダークチップをくれたりしました。なんだここ!!科学省のおひざ元で犯罪しまくりじゃん!なんちゅう治安の悪さだ

説明文を見て笑ってしまいました。きりつけるのだ!のだのだ!

 

科学省の中ではほほえましい光景が…。ほほえましい(?)

替えの靴下も持ってきたそうです。

奥の方には2週間帰ってないから着替えを持ってきた方がいいかなって言ってる人もいたんだけど、なんだこのブラックすぎる労働環境は……。熱斗くんもこうして荷物を持って来ては古いのを持って帰っているのかなあ…。いっそのこと科学省がここに住まいを設けたらいいじゃん…。けちんぼ科学省。

 

炎山様がチャーリー・エアスターだと教えてくれました。そういえばまだ名乗ってなかったっけ。アニメ知識で知ってたから忘れてた。脳内再生も余裕です。

今はフリーのパイロットをしてるそうです。

そうこうしてるうちに科学省エリアからオラン島に向けて汚染が広がってると一報があったので向かうことに。するとそこにもいたジャイロマン。

 

知っててごめん…

捕まえてみろってことなので追いかけます。

 

なんか特に説明も無く雲雲してるエリアでゲージが表示されて????

雲を吸い込む機能がロックマンには備わってたらしい…なんだいきなりすぎるな、イベント飛ばしたのかと思った。

プログラム君にお願いして吸い込んだ雲を消してもらったりしながらジャイロマンを追い詰めていきました。往復が面倒!!!

でもあなたのオペレーターはおにごっこって言ってるわよ

 

しばらく追い掛け回してると戦闘に。

HP21でギリギリ倒せた…。

 

な、なんだってーー!!!!

しかもアメロッパから炎山様に呼ばれてきたらしい!グルかよ!!!!

 

そんな子どもみたいな言い方!