にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その5 チャーリーと出会って残党狩り

あ、チャーリーだ!

場所を変えて話をしないかと誘われましたが、知らない人について行ってはいけないって概念はチャーリーの国には無いのか。

 

悪人だよぉ…。

リスの奥にいるらしいから会いに来いって。プラグインして進んでみると電脳が10以上あってびっくりした。どうなってんだこのリス。

ジャイロマンだ。背でかいな…。

なんかタイムを計られました。パパがさらわれたのはあるものを持ってるからだって教えてくれましたが、それぐらいなんか予想付きそうな情報でビミョ~~~

 

突然熱斗くんなんてこと言うんだってびっくりしてしまった。煽り耐性を付けないと大変だぜ!!私にもないけど…。

おやおやと言われて去っていくチャーリー…。でもたぶんこうして直接来るあたりたぶん敵じゃないんだろうなあ。

さてまたここで炎山様から、秋原エリアを経由してオラン島へ行って残党狩りしてくれという依頼。

 

それ悪口じゃね?

 

怪しいやつがいるな…と思ってとりあえず買ってみるとダークチップでした。

なんかこう…ストーリー上で問題になるよりも早くじわじわと侵食してる感じが不気味でいいですね。

それとヒグレヤがオープンしたようです。結構後になるんだな…。

あら~~~!!ブルース!ここカーネル選んでたらカーネルになるのかな?

チップトレーダーにはメットガードとかしこたま入れました。あんま良いチップ出なかった…。

購入しようとも思いましたがそんなにお金が無かったので、まあ今回はいいかなって。

 

結構皆のコメントが変わっているので見回ってしまいます。細かい作りだ…。

メイルちゃんもやいとちゃんもナビのことを考えているし、ママもニュースを見てパパの事を思い出しているようです。そうよなあ。

 

兄さん…。

 

炎山様いわく残党は6体だそうです。単位が人じゃないんだね。

 

あれっ?!マグネットマン?!?

どうやら本人じゃなくてバトル再現マシンか何かだったかな…なんかそんな感じでした。

 

あっっっれ!!あなたおてんこさまじゃない?!?おおん…?なんだろうどうやって溜めるポイントだろう…。そもそもこれ溜めれるのかな?

 

この世界にもアクセス制限ってあるんだな…ってちょっと思うところがありました。

 

残党狩りが終わって次の依頼です。

科学省エリアって科学省から入れるんじゃないのって問われて炎山様からの返事がいまいち理解できず…。

科学省からインターネットへのアクセスは遮断してあるそう。エリアと科学省は別ってことなのかな。土地の名前が科学省エリアで、科学省本体とは別?今占拠されてる科学省エリアを解放するにはインターネット経由で入るしかないそう。

や、ややこし!!

 

科学省エリアはなんかもこもこしてました。私割とこういうオブジェクト苦手かも…。

 

そんなこと言うなら片付けといてくれや!!!!!!!!