にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

日記を書く気がうせてしまった

なんだかすっかり日記を書く気がうせてしまったのは、事件だけでなくSNS(じゃぱねっと)には復帰したからだろうか。

といってもじゃぱねっとはじゃぱねっとで、だいぶごたごたしていて、あまり良いタイミングとはいえなかった。LTLはめまぐるしいし苦手な人も多い。いろんな人と緩く付き合うといい…という神田橋語録に従っているのだけれど、これは本当に良い結果に結びつくだろうか…。

と思いきやさっそく少し縁が強まったように感じる出来事が増えた。なんとじゃぱねっとに同じ躁鬱の人がいたのだ。本当に躁鬱なのかあいまいな私と全然違う質なので、同じ病気仲間といってもいいのかわからないけれど、これがきっと良いことに繋がれば良いな。

 

今日はちゃんと寝れた。一昨日は少しまずかった。

食後にスイカを食べるため、薬を飲む時間をずらした。そのおかげで夜更かしはだいぶできた。けど、そのあといつまでたっても眠くならない、ずっとベッドの上でじたばた寝返りを打ち続ける。3時25分にいったんトイレに行く。これはまずい気がして薬を1錠飲みこんだけれど、その後も寝れずじたばた…。

朝に起きても元気に動けるので、躁転したのか??とちょっと焦る。

おそらく細切れ睡眠はできていたんじゃないかとは思うけれど。

その翌日はちゃんと寝れてよかった。

 

しかしここ最近あんまり会社での調子は良くない。なんだろうな。暑さもあるんだろうけど。多分さみしいのかもしれない。さみしいか…。以前は毎日のように同じ人たちと、ツイッターやドンやくるっぷで過ごしていたから、やはりまだ慣れないのか。1年はその期間があるものな。それなりに濃い1年だったとも思うし。

でももう、日記を見ていない人たちは私のこと覚えてないだろうし、日記を見てた人たちは…まあ正直声をかけてきたらかけてきたでよくかけてこれたなとは思う。日記を見てたのに。なんにせよもう声を掛けられることはないんだろう。寂しいと感じているのも私だけだ。