にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

変わりゆくLTLと好きな実況者グループのリーダーの話

寝て起きたら相互さんがfedibirdに引越ししようとして失敗してた。

あっっっっぶね……この間そろそろフォロー飛ばしてもいいかなって勇気出してフォローしたばかりだった…。

結果的にアカ分けしてここに残るようだけど、あの時掴んでなかったらもう会話する事は無かったんだろうな。LTLを使っているとフォローの意味は薄いしどうしたらいいかわからないけど、ある日突然引っ越してしまうこともあるわけか…。

 

確かに最近LTLがあまり好ましくないなって思う事は増えた気がする。私も忙しかったから常に張り付いているわけじゃないけれど、その短期間の中でもそう思うってことは常駐してる人にとってはもっとそうなんだろう。

 

新年度なのか今までいた人たちは低浮上気味で、流れがとても緩い時や、新生活への不安なネガティブ話題等が増えた事と、Twitterの波が来た事、LTLを利用しない新規が増えた事。あと選挙。

でも不安事をここで話して、いろんな人からレスがあるのは大変魅力的なのもわかるんだよな。一人で抱えてるのって辛いし、わりと同士いるし、Twitterではミュブロ対象にされそう。

LTLを使わない選択肢ももちろんあるんだけど、ここで会話したい人たちにとってはまあ確かに邪魔ではあるけど、公開するなとは言えない。

ここにお話しに来た以上あまりミュブロしない方針でいたけど、最近はもう参加しないのであれば問題ないだろうと思ってミュートで間引いている。でもねえ…抵抗あるよねぇ…。

よく会話するLTL民をフォローして、未収載で会話するもよしだし、fedibirdに引っ越してLTL民とHTLで会話もよしだし、いくつか方法が取れるのは良いことだね。

 

しかしまあ…こうして新陳代謝していくのか…。

ようやく馴染んできたのにな。

 

---

 

でも野鳥公園に行きたいんだけど、前回行ったときは直視できないアレのシーズンで、父が一緒だったから大丈夫だったものの、一人では行けないなって悩んでいる最中で、ううーんううーん…成長…克服…ううう

でも下向いて歩いてた幼少期と比べれば…だいぶ…

 

---

 

好きな実況グループのリーダーは絵を描く人で、最近お絵描き配信を始めた。そういやなぜ今までやっていなかったのか謎だ…。

その配信の中で、非常にタイムリーな話題をしていて、色々思うところがった。

 

今までまるで禁句のように出されてこなかった脱退メンバーの名前が出た事と、作ってる最中のカードゲームに、そのメンバーたちの絵を描くことになった事。

良かった、友達のままだったんだ…。もう動画を一緒に撮る事が無くなってもいなくなったとは思ってなくて、やっぱりメンバーの一員だと感じてたので、それだけで安心した…。

 

それに、リーダーは「ぼくは優しくないんで自分が疲れたら容赦なく休む」「あらゆるヒエラルキーの中でぼくが一番上」と言っていたけど、他のメンバーの話題も多くて、さらっと「ツイートにいいねしてあげて喜ぶから」って言っていて…それに昔から思ってたけど、照れずにすごくさも当然って感じで人格を褒めるの、すごいな、それ両立するんだ。かっこいいな。友達思いなんだなって改めて思う。あれだけ屁こくわゲップするわジャイアニズムがちょいちょい見えていたのに人望があるのも納得だな…。白銀の堕天使…。

 

 

連打の妖怪さんは続編を遊ぶ予定らしいのでこちらも楽しみ。

この人のゲームに対するスタンスは私も共通しているところがある。

事前情報を自分からは見に行かない、でも目に入る分にはかまわないってところ。

だから私はワーーッ!って騒ぎになるのが身近だとしんどかったんだと思う、この人はそんなにTwitterに張り付いてなさそうだし、雑談での話のタネにするぐらいな距離感は良さそう。

 

私はコンプ癖ありで、それが苦しかったりもするけど、それもちょっと楽になった。

その人がよくコンプしないのかってリスナーに突かれると言う「何かを集めて、何かを集めなかったっていう結果が僕の旅」っていう考え方はすごく楽になる。集めたいものだけ集めてる姿勢はすごく良い。

 

途中で放置してる絵が色々あるけど、それが私の旅ってことにならんだろうか。ただの逃げかな…。