にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

葛西臨海公園で散歩した

今回は写真もりもりです。

 

今日は父に誘われて葛西臨海公園に行きました。

納品ラッシュを抜けたので1日くらいお休みしても良いでしょう。そろそろPCの中の整理整頓やバックアップも取らなくちゃですし。

鳥が見れるといいな。

 

到着すると午後3時ごろ。

たくさんキッチンカーが並んでいました。キッチンカーだ!

来たからには何か買って食べたいところですが、値上がりの波動を感じる…!

他にも売店があるみたい。

 

屋台がやたらと盛況でした。バナナのからあげとかあったな…。バナナってからあげになるんだ…。何かイベント期間中だったんでしょうか。

 

大変のどかです。

 

売店を見ながら、やっぱり何か食べたいので、注文することにしました。

焼きおにぎり2つで300円。

ちょっと予想外でした。多分冷凍のをチンしただけだと思うけど、まあいいか、美味しいし、こういうとこの売店って忙しいもんね。

 

近くのベンチでのんびりもぐもぐ。のどかだ…。

売店で焼きおにぎりを待っている間、子どもと父親が凧を買っていきました。近くに空港があるので飛行機も見えるし、鳥もいるし、いろんなものが空飛んでるなあ…。

それと、どうも白人の観光客が多いようです。中国や韓国はお隣なのでそりゃいるだろと思っていますが、はるばるやって来て見るものあったっけ。ご近所に住んでる方々なんですかね~。

 

猫舌なのでのんびりはふはふもぐもぐでようやく1個食べた後、残りの1個を父に渡すと一瞬で平らげていたのでびびる…。

昼に食べたマックがお腹の中に滞在したままだったので、ちょうどいい量でした。

 

ベンチの隣には木々がもりもり。

 

鳥類園の方へ向かって散歩です。

 

大変のどかです。園内を巡っているバスがやってきました。

鳥類園の方に近づくにつれ、人が少なくなっていきます。

 

ん…

巨大な鳥の巣のよう。さぞやでかい鳥さんがここに鎮座するんでしょうね。モッフゥ…。

 

池が見えてきました。ってことはカモがいるんじゃないか?

黒いつぶつぶが水面上に見えます。ほら!カモだ!

父は双眼鏡を持って来ていたので、貸してもらって覗いてみると、カメでした。

カモとカメ、一文字違うだけで大違いだ!わははは!

そうか…そのパターンがあるのか……。ちょっと残念です。

でも遠くに白い何かがいたのは見えました。首を振っていて、飛んでいったので、白い鷺系の何かかな。

 

父が双眼鏡を覗いている間、ぼけーっと周りを見ていると、飛んでいくカラスがなんかフラフラしてたような。カモっぽいのが飛んでるのも見えたけど、やっぱりなんかフラフラしてたような…。ゲームだったらAボタンの連打が足りないような飛び方でした。

大丈夫なのかな?

 

それと、何か猛禽っぽいのが魚をゲットして飛び去るシルエットっぽいものを見ました。確かめようがないので見たことにしておきます。

そういえば前回来たときはここら辺で、羽がやたら飛び散っているところがあったな…。

 

もうこの辺りが鳥類園なのかな?

木陰は涼しくて気持ち良い。

途中で見つけた灯篭は、遠くから見るとおでん🍢みたいな形をしていてちょっと面白かった。

 

鳥類園と言ってもそこらへんにたくさんいるわけではないので、ただ単に散歩という感じ…。もっとバードウォッチングが上手な人だったらあちこちに姿を見れたんでしょうか。

一方あまりにも堂々としているハトはいました。

ポポーウ

 

ポポポポポ

なんか普段見る色と違うな…と思って写真をアップすると、動物園LTLでハトに擬態しているフォロワーさんキジバトだと教えてくれたのが面白かったです。流石ハトを名乗るだけある…。

この警戒心の無さって、DNAに刻み込まれたものなのか、単に人の近くにいる個体が警戒してないだけなのかどっちなんだろう…。

 

隠れて観察できる小屋で、さっきの池とは別のところなのかな?覗き込んでみると白いモフが見えます。父が、もう帰らなくちゃいけない時間だというので双眼鏡でじっくり見る時間は取れませんでした。無念。

 

白いモフが見える…名残惜しい。さようなら…

 

入口に戻る際中、緑の木の中に時折花のついている木が混じっていたような気がします。

 

なんかガサガサ音がする方を見るとまたハト。

保護色~~~。

 

ふと上を見ていると、何か飛んできて枝にとまりました。

何も見えない…。お腹が白いことだけわかります。

あの丸いボディからピョッと生えてる尾、最高。

 

そういえば途中でこんなポスカをゲット。

 

池や海の近くの鳥類園でタマゴの柄のポスカ…ふふふ…😊

 

さて入り口に戻ってきました。

久しぶりにのんびりと外をうろついた気がします。

 

 

 

最後に

納品ラッシュを抜けたのでご褒美を買いました。

医薬品をご褒美って言うと微妙ですが…。口の端っこ、治って切れてを繰り返すのはなあ…いつまで続くんだろうと思ったので、ちょっと放置せず奮発しました。案外高いのねこういうの。いい加減治れ~治れ~。