にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

多摩動物公園に行きました【Wi-Fi推奨】*その4 コウノトリ、カンガルー、ワライカワセミ

たくさん写真を撮りました。

大きなサイズの画像がいっぱいなので、通信容量にお気を付けください。

Wi-Fi推奨。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

ワシたちのエリアを抜けるとたまご広場というところに到着。

おお、タマゴの像だ…!割れてない像もありました。

 

 

お次はコウノトリ。といってもあまりツルとの区別がついておりません。

しかしそのツルも先ほどの猛禽も、人間ってクソだなと思えるパネルが展示されています。

1971年…あまりにも古い時代から…

 

コウノトリたちはせっせと羽繕いをしていました。

真ん中の枝がいっぱいあるそれは…巣?

 

コウノトリと一緒に他のカモっぽいのもいます。

 

何とかして人間やめてここに混じれないものだろうか…。

しかし…あまりにも丸いので、何か落ちてる感がすごい…。

カモ系のフォルムは他の鳥類と違うベクトルのフェチをくすぐられます。

 

そのまま進むとカンガルーエリア…

思ったよりすごいいっぱいいる。

ん…?

ホワーオ!!!

 

さて、ようやくお昼ご飯を食べます。

この時すでに1時か2時か忘れましたが、昼飯時は過ぎています。この時点でたくさん鳥を見ましたがまだ半分ぐらいしか巡っていないような…。地図の見た目と違って歩いてみると狭いんですが、それでも半分も見れてないと思うと、結構広い。

 

ここらへんに「コアラ館下売店」というのがあるそうで、そこでご飯です。

炒飯と焼きそばの2種類が主食っぽいですね。父はチャーハンを選ぶそうなので、私は焼きそば。

焼きそばの箱も可愛い。SNACK…ではない気もしますが、この箱にみっちりと詰まっていて500円。てっきり高くて量が少ないかと思っていましたが、普通に満足な量でした。

 

父の頼んだ炒飯も一口頂きました。

ポテトは冷めていたのか冷えたのかわかりませんが、温かくは無かったので、ケチャップが無いとちょっと食べていて飽きます。

ごはんを食べると後半戦って感じがしますね!

 

で、ご飯食べた直後の腹を抱えて坂を上ります…。

父が見たいというコアラを見て、じゃあ次はトラ、というところで、ワライカセミが外れの方にいるのでそちらに寄ります。

 

が、これもまた長い長い坂を上る

 

ここ本当に高低差がすごいな…!

 

ワライカセミの小屋は広場に併設されてるようです。

 

おほ♥

 

途中でお尻を向けられました。私にお尻を向けるとはどういうことかわかっているのでしょうか。

もふもっふなもふちりを堪能…。

展示はされてなかったのですが、どうやらここには青いカワセミもいたようです。アオバネワライカセミというそうで、カワセミと言われて思い浮かべる青と黄色ではなく、青と白でした。

ワライカセミはヘルパーが子育てを手伝う鳥らしく、その解説がありました。

 

さあ次は坂の下へ!

 

つづく。

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。