にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

多摩動物公園に行きました【Wi-Fi推奨】*その5 ペリカン、モウコノウマ、オオカミ

たくさん写真を撮りました。

大きなサイズの画像がいっぱいなので、通信容量にお気を付けください。

Wi-Fi推奨。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

さて、お次は父が見たいというトラの方へ向かいました。

トラ…ちょっと痩せてる?そんな印象でした。

そのまますぐ近くのペリカンのところへ。

 

 

 

でかっ

 

おお…なんか…ペリッパーが小さなポケモンやタマゴを運ぶっていうのも納得のサイズ…

 

めちゃくちゃ目の前で羽繕いしています。サービス精神が旺盛なようにも見えます。

鳥によって羽根の質感が全然違うのは面白いですね。フクロウはモッフモフで柔らかそう、カモはみっちりと隙間無くなどなど…そんな印象でしたが、ペリカンはパサパサしてそうです。

羽根の塊というよりは肉の塊感があります。ほのかにピンク色?なのは羽根の色なのか、身体の色が透けて見えているのか…。

 

さて、そろそろ急いで回らないといけない時間帯で、いくつかパスしてオオカミや馬の方へ。

そのエリアの前でじっくり見ようとすると、頭上からデカイ声が!

おまえか!めちゃくちゃビビったわ!!!そんなに大きな声で鳴くの?!

 

こちらはモウコノウマ。普段競馬などで見るような馬と違って、確かに民族系漫画に出てきそうな風貌。

これは柵が間にある事で、ちょっと胴体の長い馬に見えるんじゃないでしょうか😂

この馬は人を乗せるんでしょうか。なんだかちょっと小さいような気もします。

 

お向かいのオオカミエリアへ。

なんか何週もジョギングしてた…。

と思いきや逆走。

なんか…思ってたよりワンちゃんって感じだ…。

 

めっちゃ怖い社会ですね…。動物の世界も大変だ…。

 

父がライオンを見たいそうなので、隣にいるという家畜としての馬はパスになりました。み、見たかった…。

 

で、この地図の左側の、小腸のようなくねくね道を行きます。ここは下り坂なのですごく楽…。

www.tokyo-zoo.net

 

 

でも見ちゃった…。カラス駆除装置…。

この辺りは山の中なので気づかない人は気づかないでしょう。でももう少し柵の高さを上げてほしかった…。

そりゃやっぱり事情があるのはわかります、それぐらいカラスが多いところでした。私はここに住む人ではないので、その事情は何も分かりません。

でもやっぱり、動物を展示する施設で、動物を駆除する装置があるというのは…なんとも…微妙な気持ちになるものです…。

せめて柵を高くして完璧に見えないようにしてほしかったな…!

 

つづく。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。