にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ゼルダの伝説 夢をみる島*その3 レベル3クリアまで

f:id:ichiharune:20191002154942p:plain

ドヤ。

 

 

城に乗り込みます。

まずは王子に話を聞きます。

 

f:id:ichiharune:20191002155100j:plain

王子だ!チャーミング~。

黄金の葉っぱを5枚集めてこいとのこと。これ原作でも関係のあるアイテムなのかな?

 

f:id:ichiharune:20191002155159j:plainお猿にバナナを上げて橋を直してもらいました。

 

でもお城にはいきませ~~~~~~~~~ん!!!!!

寄り道!!!だ~~~~!!!!!

 

f:id:ichiharune:20191002155630j:plain

貝殻の館!お城の前にありました。

この木神トラのだ!

 

f:id:ichiharune:20191002155703j:plain

f:id:ichiharune:20191002155806j:plain

ヤッター!

メモリ1でもご褒美もらえるんですね!

 

今のところ寄り道できるのはここくらいなので、お城の中へ。

 

f:id:ichiharune:20191002160032j:plain

f:id:ichiharune:20191002160043j:plain

このボム兵が意外と強かったです。ひょこひょこひょこひょこモグラか!

 

f:id:ichiharune:20191002160127j:plain

神トラを思い出しますね~

 

f:id:ichiharune:20191002160140j:plain

ここはワイの城や…へへ…

 

さて、葉っぱの5枚目が見つかりませんでした。

城の左側…西側というべき?にいるカラス、近づいても動かないので怪しいのですが、動かし方を忘れていたのでお電話でヒントを聞きました。

やっぱりカラスみたい!驚かすつったって…やっぱり…爆破ですかね

 

でも現場に行って思い出しました。近くの岩を投げればいいんだ!

さて、葉っぱを5枚集めたので王子のところへ戻ると、庭に通してもらえました。

草が多い茂っているけど確かここは

f:id:ichiharune:20191002160456j:plain

アナボコ畑…。

草がなぜ多い茂っているのかは…。

 

f:id:ichiharune:20191002160208j:plain

(´・ω・`).oO(クッキーの生地みたい)

鍵を貰ったので、ぐるっとまわってダンジョンへ…。

 

 

行く前に寄り道!

f:id:ichiharune:20191002160704j:plain

可愛いおうち…。

 

f:id:ichiharune:20191002160716j:plain

あぁ…。

花がキレイに咲いているのが切なすぎます。

 

でもやっぱり、寄り道しようにも行けるとこまだまだ少ないな。

大人しくダンジョンへ。

 

f:id:ichiharune:20191002160804j:plain

あの扉、ツボの絵がある…。わかりやすくなりましたね!?

 

f:id:ichiharune:20191002160914j:plain

何気にダンジョンの形もお楽しみ要素です。ちゃんとテーマに沿ってる!

 

f:id:ichiharune:20191002160945j:plain

動きすごいきもかった…!

口を開ける時、開けないときがあるんですね。

目の前に爆弾置いたらイヤイヤをしました。利口だ…。

 

f:id:ichiharune:20191002161033j:plain

f:id:ichiharune:20191002161043j:plain

こわ!

 

f:id:ichiharune:20191002161103j:plain

ちょっと苦戦しました。

ここではペガサスの靴を手に入れるので、それを使うのはわかっていたのですが。

ダッシュの事前動作の足踏みのときに方向を変えることができてしまっているのかな?

しっちゃかめっちゃかな方向にダッシュしまくり!

これ操作難しくないですか!?

瀕死状態で何とかクリア…。

 

f:id:ichiharune:20191002161350j:plain

やったー!素敵なベル!

 

 

さあ、ペガサスの靴を手に入れたので、また各所巡り。

地図にピン機能メチャクチャ便利!

 

f:id:ichiharune:20191002161447j:plain

もちろんここも…。靴が無いと肝心のアレが手に入りませんからね!

 

 

つづく。

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。