にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ゼルダの伝説 夢をみる島*その2 ワンワンとお散歩~レベル2クリアまで

f:id:ichiharune:20191001222432j:plain

レベル2クリアまで!

画像多めでネタバレを含みつつ…。

 

f:id:ichiharune:20191001222512j:plain

クレーンゲームでクリボーゲット!フィギュアは全部ここで集まるのかな?

こまめに来てみようと思います。

 

ワンワンがさらわれたので助けに行こう!ということに。

…あれ、そんなにすぐさらわれてたっけ?羽もレベル1で手に入れるものだったっけ…。覚えてないぞ…。

 

ジャンプができるようになったので、穴を超えて進みます。

 

f:id:ichiharune:20191001222635j:plain

ンギャア!!!!!!

ライクライクだ…

見た目が苦手です、どの作品のライクライクも苦手です…。こわ…。

 

f:id:ichiharune:20191001222601j:plain

う!!!!!!!!!!!!!!!!!

ツボたくさんあるので…なんか…ら、ライクライク

 

f:id:ichiharune:20191001222850j:plain

ええと…どこいけばいいんだっけ…とりあえず沼に来た…けど何もなく…。

電話でヒントを貰いました。なんか隣の方に敵のアジトがあるらしい。

昔遊び倒したはずなのに、覚えてないなあ…。

 

f:id:ichiharune:20191001223110j:plain

絶賛寄り道中。行けるところがあったら、行くべきところよりまず先に向かってしまうタイプです。

結構怖いぞ…。まあでも死ぬまい。

 

f:id:ichiharune:20191001223215j:plain

死にました。

 

墓地の前に怖い木が立ち並ぶゾーンがあるのですが…カラス意外と避けられないぞ…

死亡回数ちゃんと記録されてるんですね!墓マーク付きでセーブデータのところに1の数字が並びました。

このゲーム、♥3縛りをしようとしたらすごい難しそう…。

 

敵のアジトに乗り込んで一方的にボコボコにしたんですが、スクショを取り忘れていました…。

 

f:id:ichiharune:20191001223504j:plain

f:id:ichiharune:20191001223509j:plain

ワンワンかわいい~!

ちゃんと敵を一撃で倒してくれます。

でも、3Dになったぶん、一瞬で敵がエフェクトも無くSEとともに消え去るのがすごく怖い…

消滅したんだ…みたいな気持ちになる…

 

次のダンジョンはツボがテーマなようで、あちこちにツボ。

パワーブレスレット便利になりましたね!?いちいち装備しなくていいんです。わー!楽だ~!

f:id:ichiharune:20191001223730j:plain

中ボスを倒していきます。

f:id:ichiharune:20191001223853j:plain

乗ってる間顔が出てくるの面白い!SEがついているのでちょっと笑います。

リンクさん、ツボ持ったまま梯子をどうやって…。

 

f:id:ichiharune:20191001223946j:plain

ゼルダやってるのかマリオやってるのかわからんな。

 

f:id:ichiharune:20191001224008j:plain

このボスの炎の球が避けられなくてびっくりしました。あれ、私そんなにゲーム下手だったっけ?

あと一撃で死亡回数が増えるところで撃破…あぶな…!

 

f:id:ichiharune:20191001224052j:plain

可愛い楽器だ…!

 

物を持ち上げられるようになったので、また各地を巡ります。

マップにピンを立てる機能、めっちゃ便利ですね!

これのおかげで取り忘れることなく宝箱やハートのかけらを回収できました。

 

f:id:ichiharune:20191001224239j:plain

お部屋可愛い…!大きなリボンが結構動くんです。かわいい…。

 

f:id:ichiharune:20191001224351j:plain

ふもとの時点でここはなんか神聖な場所なんだな…雰囲気。

 

f:id:ichiharune:20191001224354j:plain

ああ…

 

f:id:ichiharune:20191001224358j:plain

ワンワン連れたままお散歩。

 

f:id:ichiharune:20191001224401j:plain

溺れているところ。結構もがきながら沈むんですね…。

水がきれいだ…。

 

f:id:ichiharune:20191001224408j:plain

グワアーーーーー粉が増えるゥ~~~~

 

ワンワン、ひみつの貝殻が近くにあると、教えてくれるんです!

びっくりしました!ここほれワンワン!ありがたや~~!!!!

だからついついあちこちお散歩。

一通り巡って名残惜しいけど、マダムにお返しします。

 

でも直前で釣り堀に寄り道します。

 

f:id:ichiharune:20191001224805j:plain

ドヤ

 

f:id:ichiharune:20191001224817j:plain

お返ししたらチュッてしてもらいました。またお散歩に連れていきたいな…。

 

 

つづく。

ichiharune.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。