にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ゼルダの伝説 夢をみる島*その1 レベル1クリアまで

f:id:ichiharune:20191001200602j:plain

 

買いました。遊びました。

あまりに感動してスクショをいっぱい撮ったので、忘れないうちにまとめておきます。

 

画像多めでネタバレを含みつつ…。

 

 最初びっくりしたんですが、手描きのアニメーションが入ってました。

リンクが海で雷に打たれるところまでです。

そこからは3Dになるのですが…この表現のすごさたるや…!

 

f:id:ichiharune:20191001211905j:plain

 

なんてリアルなジオラマ感…!

私の中の3DのゲームはGCで止まっています。

スターアライズもプレイしたんですが、あちらもすごいキレイでびっくりした!

でも、雰囲気はゲームの3Dというかんじ。

夢をみる島は…なんというか…どこを切り取っても「ジオラマの写真」のよう。

 

f:id:ichiharune:20191001212111j:plain

寝込むリンクの顔かわいい。

皆フィギュアみたい。ドールハウスのようです。

台座が家の中にありました。何か置物を置けるっぽそうですね。

 

f:id:ichiharune:20191001212147j:plain

f:id:ichiharune:20191001212418j:plain

 

わかりますか?この、この独特の具合が…!

空気感を感じます…。風が気持ちよさそうだ、と想像してしまうような空気感を…。

 

f:id:ichiharune:20191001212546j:plain

このの質感…。ジオラマ…。

 

f:id:ichiharune:20191001220539j:plain

穴がマジで穴だ…そこまで再現…!?

 

2面クリアするまで進めたのですが、本当にミニチュアな世界を画面越しに見ているようで、新しいところに行くたびに不思議な気持ちになります。

UIが邪魔をしないというのも大きいなと思っています。

左上の♥、小さくないですか?その分、邪魔にならないのでこの世界にのめり込めます。質感にこだわっているからこそ、表示を最小限にしておく必要があったのかなと想像…。

会話ウィンドウもスマートで良いですよね。

 

この世界を堪能するべくダンジョンそっちのけ。

f:id:ichiharune:20191001214616j:plain

f:id:ichiharune:20191001215024j:plain

f:id:ichiharune:20191001214741j:plain

おうちの中、みんな雰囲気違うんですよ。細かい…。

 

f:id:ichiharune:20191001215036j:plain

ちゃっかり取ってます。

クレーンゲームだいぶ変わりましたね!これがまた意外と難しいんです。

動いてないなんて楽勝じゃん(ハナホジ)の気分でしたが、上に持ち上げた後、クレーンの隙間からすっぽり抜け出したりするんです!

荒稼ぎしてやろうと思ったのですが、50ルピー取るのに20ルピーかかったり…💦

 

f:id:ichiharune:20191001215415j:plain

でもしっかり稼いでシャベルを手に入れました。見られてる…。

しかもこの穴ぼこ、よく見るとぼこの土の盛り上がり具合が絶妙に違うんですよ!すごくないですか?!細かい!

 

f:id:ichiharune:20191001220027j:plain

よく見たら大きな草も全く同じじゃないんですよ!細かい!

回転させているだけなのかもしれませんが、たぶん、向きも全く同じものが並んでいるのと比べると雑然とした印象になる…のかな?

木も違うっぽいですね!

 

f:id:ichiharune:20191001220643j:plain

初めてのダンジョン…。

 

f:id:ichiharune:20191001221530j:plain

なんか、こう、威圧感すごいですね。

そういえばダンジョンの土、掘れるんですね!

 

f:id:ichiharune:20191001220853j:plain

横スク面もあります。レベル1から現れるクリボー。背景のゼンマイかわいいな。

 

f:id:ichiharune:20191001220725j:plain

初めての中ボス…め、めっちゃブニブニしてる…

唇がちゃんとテッカテカしてます。

 

ボスの近くに階段があったので行ってみたのですが…

 

f:id:ichiharune:20191001221445j:plain

ヒエ…

いったいここで何が…?なぜ吊るされて…?闇が深い島…

特に何もなかったので戻ってボスへ…

 

f:id:ichiharune:20191001221231j:plain

初めてのボス…わ、わあ…!

中ボスもなんですが、3Dになったことや、ジオラマ感で表現される的モンスターの…なんと…なんというか…具合がすごい…!!

記憶の中の夢島が急にアップデートされてビビっています。

見事弾き飛ばされて穴に落ちたのですが、落ちた先が先ほどの宙ぶらりんルームでした…。

2回目の挑戦で倒せましたよ。

 

f:id:ichiharune:20191001222009j:plain

ウィンドウが豪華になって嬉しい気持ち。

 

つづく。

ichiharune.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。