にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その3 新天地からカカリコ村へ

f:id:ichiharune:20200128231214j:plain

いよいよ新しい大地へ…

 

結論から言うと全く進んでいません。次の村に行くだけなのに。

このゲーム遊んでて寄り道せずにいられるわけがなかったのです。

 

↓前回 

ichiharune.hateblo.jp

 

 

 

新しい大地に降り立つやいなや、何度もやられました。

でっかいゴブリンがいてびっくり。

攻撃してもすぐにのけぞってはくれず、蹴り返されました。ぐぬぬ

もしかしたら…そろそろ服を着ないといけないのかもしれない…。

 

f:id:ichiharune:20200128231441j:plain

色々追加されててびっくり。村にいかなきゃいけないのに。こんなの寄り道したくなっちゃうじゃないですか。

でもそんなことしてたら、本当に何も進まないので…採取だけで我慢…。

と言っても、採取だけでも楽しいので延々とキノコとか探しちゃうんです。

 

f:id:ichiharune:20200128231630j:plain

f:id:ichiharune:20200128231638j:plain

なんでもありだ…

 

攻撃力の高い武器不足を感じますが、こんなものなのでしょうか。

従来のゼルダの概念が抜けきっていなくて、もうちょっとさくさく倒せるものだと思っていました。

両手武器は盾を構えられなくてすぐにやられてしまうので、できれば片手剣が欲しいんですが、あんまり強いの落ちてないんですね。手に入れても結局、装備を使わず温存しちゃう。このゲームだと装備は消耗品なのかな?ここぞというときに使っています。

盾…防御面を気にするなら服を着たらいいと思うんですが、そこはもう少し粘りたいところ。

 

とりあえず目についたアジトに乗り込んで殲滅していると… 

f:id:ichiharune:20200128232028j:plain

ん?空が…

 

f:id:ichiharune:20200128232107j:plain

f:id:ichiharune:20200128232120j:plain

f:id:ichiharune:20200128232127j:plain

オアーーーーーー!!!!!!!!!!!

アジト壊滅寸前まで進めたところだったのに復活してしまいました…。

もう一度倒します…。

 

f:id:ichiharune:20200128232218j:plain

ルピーだ!!!!!!!!

おお…ようやく…やっと…ルピー初めて見た…。

 

f:id:ichiharune:20200128232327j:plain

ウロチョロしてると遠くに祠が。マッピングしなきゃ…。こうしていきたい場所が増えていく…。

 

f:id:ichiharune:20200128232349j:plain

やたら立派な建物があったので、ちょっとレベル高い敵のアジトかと思いました。

 

f:id:ichiharune:20200128232556j:plain

人間が絶滅してないのはわかってはいたけど…「人がいる…!!」ってなりますね。

 

f:id:ichiharune:20200128232626j:plain

f:id:ichiharune:20200128232635j:plain

専用セリフ結構細かい。

 

f:id:ichiharune:20200128232705j:plain

テリーもいる…。

物の売り買いが出来ました。ようやく人の世に来た…。

でもどれが売っていいアイテムなのかわかりません。

 

馬宿ですが馬以外もいました。ゼルダ恒例の…

f:id:ichiharune:20200128232914j:plain

f:id:ichiharune:20200128232926j:plain

f:id:ichiharune:20200128232935j:plain

f:id:ichiharune:20200128232943j:plain

 

 . +  .:. . .
+   :.  .  +.
 .  : .  + . .
. :.     .
 .  +  Π
      ||
     (二X二O
       || .+ .
   ∧∧ ||
   /⌒ヽ)_||_
_~(  );;;;::\
" "" """""""" ""/;
 ""   """ ""/:;

 

f:id:ichiharune:20200128233038j:plain

青い馬だ!いいなー

 

f:id:ichiharune:20200128233049j:plain

ほしいなー

ピンクいるかな?ピンクの馬ほしいなー

 

f:id:ichiharune:20200128233121j:plain

橋の上でボコブリンに倒された人間を発見。助けました。ゴブリンスレイヤーの世界じゃなくてよかったね。

 

f:id:ichiharune:20200128233227j:plain

祠に近づいたら急に女性に怒られました。

 

f:id:ichiharune:20200128233247j:plain

ほこらチャレンジ。そういうのもあるのか…。

当然道中にモンスター…チュチュが湧いて出てきたのですが、この女性はどうやって花を…?

一般人にも倒せるくらいチュチュって弱いとか?

 

f:id:ichiharune:20200128233314j:plain

祠をクリアして出てきて、方角を確かめていたらめっちゃびっくり。なんだこれ。

 

f:id:ichiharune:20200128233604j:plain

なんだこれ!!きもい!!!なに!!!!もののけ姫みたいなんいるやん!!!!げー!!!!

うわー…いつかここにこなくちゃいけないんだろうか…。

 

とりあえずカカリコ村に向かいます。天気が雨に。

f:id:ichiharune:20200128233656j:plain

うわーーー!!!!!!!!雷に打たれた!!!!!!!!!

さっき馬に乗ってた人が教えてくれました、それで「あ~雷が落ちる時があるんだなあ(SSのガノン戦を思い出しながら)」と思ってはいました。

でもまさかボスではなく…単にフィールドの天気のこととは…なんかもう…この間の…ドンキーのあの雷のコースを思い出して…あのコース本当にクリアできなくて気が遠く…うう…。

でも思ったよりあんまり燃え広がらなかったのが残念です。

 

この辺にくると、さらに強い敵?トカゲみたいな敵が増えました。このガイコツもトカゲ。

うーん…戦うのにちょっと心もとない装備…。強い武器がほしいなあ…。

 

f:id:ichiharune:20200128234326j:plain

ロッククライミングを繰り返し、ようやくカカリコ村へ。長かった~。

次回はここからです。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。