にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近作った料理まとめ

ちくわチーズの肉巻き(成功) チャーハン(味が薄い) 味噌汁(成功) ピーマンの肉詰め(成功) 白菜とタマゴのスープ(片栗粉がだまになる。味が薄い) 備考:リベンジ戦で成功する ムニエルと味噌汁(両方成功) 鮭のホイル焼き野菜ましまし(成功) 青梗…

生ミルキー

セブンで気になっていた生ミルキー! ついに購入。 1日1個と思ったけど、口の中にいれたらすぐにほろろと溶けていくので、次から次へと食べたくなってしまう… 3日くらいに分けて食べたけど、あっという間になくなった気持ち。

成田空港のポケモンストアへ行った

成田の飛行場へ。 あいにくの悪天候、写真をしぶしぶ見やすく加工する。 あ、フォトショのトーンカーブってこういう風に使うんだ!と今気づく…。 (イラストで活かせるとは言っていない) 成田の空港にはポケモンストアがある。 ピカチュウが横を向いている…

高級蜂蜜

ざわ… ざわ…ざわ… じゃん! 高級な蜂蜜が家に届きました。 後日パンに塗ってみようと思います。 会社でもらったカタログのお品。 アイスと迷ったんですが、蜂蜜のほうが健康に良さそうだと思ったことと、 冷凍庫が…母の縄張りなので… うちの冷凍庫は物で詰ま…

はねろ!コイキング*その10

!!!!!!!!!!!! き、気づけばラスト。 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こ、この格好は!!!!!!! いいぜ…受けて立つぜ…この俺の相棒のコイキングがな!!!!!! はい

クックハント*その16

後もう一種類あったけど撮り逃した。 おっ、おおっ!ついに!新たな世界へ!!! (ボタンがバグで表示されてない) ガワが変わり草が…草が多い茂っているような…? 豆腐、味噌、バター、チーズの消費量がすごいので追いつきません。 レベルを上げないと、獲…

ポケモンGO*その50

エーフィ… コレの後、ブラッキーの相棒タスクがあるので、 残念なことにしばらく相棒ホエルオーとはお別れ。

母、胆石で入院

数日前から熱を出したり、土気色していた母、夜中にドタバタと救急へ… 胆石で入院。石がゴロゴロ胆のうに詰まっていて、胆管にも落ちているとかなんとか。 思えば専業主婦、健康診断とかやってないのでは…?来年から受けてもらおう。 ともかく、脳梗塞とか心…

ハーブティー飲み比べ*その7

生活の木さんのハーブティー ムーンガーデン 甘くて美味しい!結構好み。

ポケセンにブロックの巨大イラスト展示!+最近のグルメ

池袋のポケセンになんかすごいものが ・,____・ 全部ブロックで出来てる…すげえ… セブンで売ってるおさつラテ。 コレが結構美味しかった。びっくり、ゲテモノ枠だと思っていた。 同じくセブンのおでん。10%引きセール中だったよ。 三角牛乳もゲット。濃…

ポケモンGO*その49 ホエルコVSホエルオー

大きさ逆転!

思い出の食堂物語

思い出の食堂物語 AppStore Google play 昭和! 料理を作って、ストックからお客に出していくスタイル。 お客が満足すると会話が発生する。 みんな腹に何か抱えているようだ。 設備を整えていくとにぎやかな食堂に! おばあちゃん一人で切り盛りすごいな! …

クックハント*その15

え、食えるの 続きから解体…

ポケモンGO*その48

ジョウトウィークが終了し、またRSEのポケモンたちがよく出るように。 偶然にも色違いのキャモメゲット! レジロックって岩単体なのね。びっくり。 アローライチュウはレイド、パッチールはリサーチでゲット。 パッチールがリサーチだってことを知らなかった…

マイネオでSIMを契約、スケジュール帳を購入。

貴重な手の平サイズのスケジュール帳!オシャレ! コレなら小さいからバッグを圧迫しないし重くもしない。ありがたい! カービィも、このサイズでスケジュール帳出してくれないかな。 会社から支給されていたSIMカードを返却。 なので、自分でmineoを契約。…

8/31 最終出社日。退職まで有休消化

長い長いお勤めも終わり。 本当に辞めていいんだろか、と言う気持ちが渦を巻く。 いつものように働き、一部の人にメッセージでこっそり挨拶をして、最後に上司と隣の先輩に挨拶をして、 よく行ってたうどん屋さんで昼飯を食べ、いつものようにお菓子を買って…