にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

思い出の食堂物語

思い出の食堂物語

 

Screenshot_20180904-184055.png

 

AppStore

Google play

 

 

昭和!

 

 

Screenshot_20180904-184148.png

 

Screenshot_20180904-184345.png

 

料理を作って、ストックからお客に出していくスタイル。

お客が満足すると会話が発生する。

 

 

Screenshot_20180904-184410.png

Screenshot_20180908-210252.png

 

みんな腹に何か抱えているようだ。

 

 

Screenshot_20180909-154120.png

 

設備を整えていくとにぎやかな食堂に!

おばあちゃん一人で切り盛りすごいな!

 

 

 

 

Screenshot_20180908-232603.png

 

おしまい。

 

 

ちょっと楽しみたいときに良い感じかな~?と思ったけど、

料理は放置しておくと運ばれないので、放置しておけるわけではなくて、

こまめにタップしていく必要がある。

 

動画広告で、お客さんがたくさん来るフィーバー状態になる場合があるので、広告を見ると吉。

この広告、30分に1度…とかではなく、数分放置してるとすぐに見るボタンが出現してくる。

なので、スピードクリアも可能!

 

絶妙なバランスがついつい遊んじゃういい具合を突いてる。

おまけに課金もかなり良心的。100円とちょっとのアイテムが3種類、買いきりタイプ。

これどこで収益を…?と思ったけど、そうか、広告動画がもりもり出てくるのはそういうことか!

 

出てくるキャラクターたちも昭和感ある~

特別癖の強いストーリーではなかったけど、そういう日常間も昭和な感じ。

でも会話ログの噴出しは現代~!

 

ミニマムおばあちゃんかわいいね!