にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通院13回目

リチウム200mg ラツーダ20㎎ ルーラン0.5錠→1錠(4mg) 前回の「生きたいと声に出してみる荒療治」を先生に伝えてみたところ、興味深そうに話を聞いてくれた。 薬の増量に伴い副作用が出るんじゃないかと心配だったが、特に眠気以外は感じる事が無い。 それ…

通院12回目

緊急事態だと判断して仕事退勤後に病院に駆け込んだ。 毎晩薬を飲む時間になると襲い来る不安感については以前書いた通り。 ichiharune.hateblo.jp 次の診察まで1週間あるが、もう疲弊しきってしまって耐え切れないと感じた。 あれ?1週間後なのにどうしたの…

広がる不安感

薬が増量される→ それで副作用が出たらどうしよう→ 一度副作用っぽいこと起きたし、これから副作用が出たら薬変えなくちゃいけない→ 変えたらまた副作用出るか様子見しなくちゃいけない、それはもういやだ疲れる→ 結局副作用は出ない→ 条件反射的に寝る前に…

ピクミンブルーム*その25 ナデシコのコミュニティデイ

ナデシコバッジゲットだぜ!ピッピクミン 今回もきっとそうだと思ったら本当にそうなった。赤いナデシコばかりが咲いていて城も青も集まらない。せめて白は欲しいものだけど…。なんで?この間まで白エキスの出る緑キノコフィーバーだったじゃん…。なんで!! 麻…

通院11回目

ラツーダ60mgに増量 リチウム200mg続投 ラツーダがあんまり効いてないんじゃないか?っていう話になり、最大である60mgに増量して2週間副作用を様子見することに。ついでに言えば仄かに吐き気というか、気持ち悪さを50mgになってから感じているの…

私の虚無は健常者にとって普通である可能性

今私は鬱を抑える薬と、躁と鬱の両方を抑える薬を飲んでいる。 もうずっと何か月も楽しい事が無いと、虚無の日々をすごしている。けれど、もしかして、虚無に感じているけれど、これが躁鬱じゃない、健常者の普通なんじゃないか。だって躁も抑えているから。…

億劫から感じる本当はもう寛解してるんじゃないかという絶望

億劫だ。 とにかく億劫だ…。 日記を書くのも億劫だけど、億劫な記録を付けなくちゃ日記にならないよなあ、と思う…。 FANBOXを再開してすぐ病状が変化するとは思っていなかった。こうも億劫だと感じるとは。 体は、元気だ。だけど何かをする気力が無い。横に…

通院10回目 鬱強め

1週間前まで毎日死にたくて泣いていたけれど、ある日を境に少し階段を1段登ったような感覚…。 その代わり鬱が強まったと思う。強まったというより、躁が抜けたんだろうか?ゲームをしていて、前はもう少し楽しいって思っていたはず。ホエぐるみを見てニコニ…