にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

マイネオでSIMを契約、スケジュール帳を購入。

DmBZo0uV4AAAfBf[1]

DmBZngYVAAIR8zy[1]

 

貴重な手の平サイズのスケジュール帳!オシャレ!

コレなら小さいからバッグを圧迫しないし重くもしない。ありがたい!

カービィも、このサイズでスケジュール帳出してくれないかな。

 

 

会社から支給されていたSIMカードを返却。

なので、自分でmineoを契約。結構一苦労でした。

 

 

近くの端末ショップ?に電話、使っている端末に合うSIMの在庫が無く、渋谷の本店へ。

SIMに種類ってあるんだね…。

発行に1時間以上かかるので、閉店時間ギリギリでしたが間に合いました。

ポケモンGOのログインボーナスにも間に合いました。

 

 

しかしびっくりしたのが、大手キャリアを解約しようとしたときのこと!

 

事務手数料 3240円

契約解除料金 1万260円

本体代金残りの支払い 1320*20=26400円

mineoでの新規契約の手数料 3240円

 

必要な経費だけで4万と3000とちょっと…。

 

次の契約更新が来年の5月。

月々3000円くらいで使用中。

 

つまりあと9ヶ月の携帯代は…

 

27000円

 

 

…。

 

今変更したら

めっちゃ損!!!!!!!!!!

 

MNP?の予約番号発行について電話したら、この計算をしてくれたお兄さんにめっちゃ止められた。

なんか口車に乗せられてるなあ、って気もするけど、いや、いや、確かにこれはかかりすぎだね…。

 

しかも初めて知ったんですが(たぶん契約時のこと忘れてる)、

本体代はほぼ無料に近い値段で使っていて、

それも割引が効いているからで、

契約解除したら、残りの本体料金がそのままドカッと降りかかってくるんだそうだ。

これは困った…