にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その93 ラスボス前編

ハートもだいぶ集まりましたね。さてラスボスのいる場所へカチコミです。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

瘴気の動脈というわりには別に脈打ってはいないようです。なんだ。

一応一か所だけ根っこがあるのでそれは起動しておきました。

 

見上げるとこんな感じ。

 

怖いのでラジオを流し攻略サイトを見ながら進めます。

進んでいくとライクライクがうじゃうじゃいてすごく嫌!

 

ライネルがいますが瘴気料理を節約したいので…

ハハッ、古代矢で一発よ。

 

進んでいくととんでもない事に。なんでじゃ!!!!指輪不良品なんじゃないの!!?!?!??!

今までだれ一人OFFにすることなくわちゃわちゃと連れ歩いてきたので、反動でとても心細いです。

 

んん…?なんか遺跡とやらに出てきたけど、これって最初に来たハイラル城の地下…?

もしそうだとしたら、本当に地下奥深くまであの城続いてたんだな…。

壁を破壊して壁画を見てみましょう。

 

これは…ガノンに立ち向かうラウルさんと賢者たち、隣はマスターソードを受け取ったゼルダ…

最後の1枚は白龍が登るところのようですね。見送っている賢者たちも描かれています。

 

ついにゼルダと離れ離れになったところまで来たようです。あれ?ってことはあの戦いがあったのってこんな地下での戦いだったのか。なんでそんなところで…。

 

ゼルダが落ちていった場所へ飛び込んでいきます。

 

リンクの右上にたいまつが落ちています。これはnoteで見てなるほどと思ったのですが、ゼルダが穴に落ちていったときに手放したものじゃないか、という話。芸が細かい……

 

さらに地下へ地下へと進むと、瘴気を封じ込めているような場所に出ました。

 

いやあ一人じゃ無理だなこれ

するとそこに「ひとりで乗り込むなんて水くさいよ!」とチューリ君の声

 

チューリ君エッチアングル

 

戦隊ものみたいになったな

 

というわけでザコが次から次へ沸いてくる戦闘になりました。ボコやらモリやらギブドやら。ライクライクはいなくて良かったあ…。

 

全滅させると今までのボスまで出てきました

 

ということでリンクは先に行け!展開になったんですが

尻しか見えねえよ

 

仲間たちにこの場を任せて先へ進むと、ガノンおじさんがなんか嘆いていました。まあ平和ボケは確かに良くないけども。

 

力をみなぎらせたと思ったら潤ったボディに大変身

 

声が見た目よりは軽い気がしました。

 

ドキドキの最終戦でしたが特筆することも無く次の形態へ。あれ、弱い?

知ってたけど実際目にするとなんでやねんってなるな……

なんだそのHP

 

仲間たちがあのボスを退治してきたようです。分身の相手を引き受けてくれました。一応分身も倒せるみたいですけど、リンクを執拗に付け狙う本体のせいで分身処理をする余裕はありません。

 

HPを普通の位置まで削り切ると、波動で仲間たちを薙ぎ払い、こっちこいよとサインを送ってきました。いや余裕そうにしてるけど君負け続けてるんだよ?と思ってしまいます。

 

しかしここから苦戦!ラッシュを決めると相手は避けて、さらに反撃してくるんですが、それをさらに避けてラッシュする返しが上手く決まりません。結局1度も決められませんでした。

相手の出す波動弾をマッソで跳ね返すと相手にダメージが入るので、それを主戦力にしていきます。特にリンクをぐるりと囲むように出される波動弾は、回転切りでごっそり跳ね返せるのでめちゃめちゃ助かる。本当は逃げ場がどんどんなくなっていく技なんだけど、私にとってはチャンス!瘴気と違って最大値を完全に削る技ではありますが、そんなに脅威では無かったですね。

ただそれでもダメージはごんごん食らってしまうので、もうサンサン料理も無くなりアカンぞこれ1回は負けるかも…というところまで来てしまいました。

それでも何とか無事にギリギリのところで倒せました!良かった!

 

俺は全能の王だぞって切れだしてめっちゃ小物感すご

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp