にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その92 ラスボス前祠巡り2

ラスボス前の祠巡り。攻略サイトの地図を見ながら、まだ解放していない祠を巡ります。だいぶ自力で埋めていたみたい。

砂漠探索のために熱砂装備を買いに来ました。攻略見ないでわかるかこんなもん!!!!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

スノーブーツやサンドブーツも売ってました。ボテンサくんのイベントあんま良くなかったもんな…解放されてよかったね。でも今作では不法侵入役をやらされててかわいそうではありますが…。

 

牢屋の中だよ

 

南オアシスの訓練場ではラリーをやっていました…が、失敗。

そこらに落ちてたギアで車を作ったはいいものの、流砂に飲まれると大きく後ろへ傾いてしまい、前に進みません。時間が過ぎゆくのをただ待つのみでした。

 

走ってません~~止まってるんですぅ~~~~~

 

その後小声で心配してくれました。優しいね。

 

別の祠へ向かっている最中にあった小屋に入ると、日誌がありました。

…?あれっ、さっきの南オアシスの人じゃん!

日誌によるとこの場所がお役御免で閉鎖されることになり、異動になったらしいです。カラカラバザールに街と連絡するための灯台を作り、砂漠の監視などをそちらで行うんだとか。灯台なんてあったっけ……光るキノコの形の巣しか覚えてないぞ…

 

祠が近くにあるみたいです。ふむ、この砂地獄に飲まれればいいんだな?

 

流砂湖の洞窟なる場所にたどりつきました。しかしここには祠が無いみたい…。別の流砂か!

いやしかし流砂に足を取られるとえげつない勢いでがんばりが減りますね…

 

正しくは古の牢獄跡のようです。こっちに祠があるみたい。

 

スクショじゃ何も伝わらないですが、奥の岩場を中心に円を描くようにあたり一帯が流砂になっていました。ホバーブーツほしい~~~~!!!!!!!

 

いいね、まさにライネルを前にしたときの表情って感じがします。

 

イーガ団とこも深穴がありました。連中ここから出入りしてるのかな?

お、なんかドラマが始まりそうなタイトルじゃん。

 

水の実をあげたらどこかいきました。あれ?何かのイベントだったのかな。この人の近くに水晶が置いてあったんですが、別にこの人のものではないみたい。

 

あああ~~~面倒くさいとこ来ちゃった、これはパスします。今日中にガノンたおしたいので…。

 

ヘドロで少し痛んでるらしいです。石ってどうやって補修するんでしょう?

 

すごいところにあるな…。

 

奥の方、道を歩いている旅人がいたので話しかけたらイーガ団でした

ちっくしょ~~~!!!!初めてひっかかったかも?!イーガ団って立ち止まってるだけじゃないんだ…。

 

かなり近くを飛んでたので撃たせてもらいました

 

この球のデザインはすごいな…と思いました。いやまあ祠のタイトルが「浮くちから」なので浮くという発想に行きつくのは当然なのですが…にしてもあきらかに軽いんですよね、見た目が。ちょっと鮮やかな黄色が軽さを表現していてすごいです。

 

水たまりにイワロックがいました。この水の中の岩はイワロックでは?こんにゃろこんにゃろと上で飛び跳ねたらビンゴ。

背中に鉱床がついているタイプだったのでやりにくいから逃げました。水浴び中失礼~!

 

コログをうまく運べず崖下に落としてしまいました。め、めんどうくせえ~!!!ので諦めます。

 

ブレワイの事はビタロックゴルフがありましたが、今回はウルトラハンドでゴルフがあるようです。こっちの方が簡単かなあ。

 

前方に祠。

 

クジラの化石のところにきました。潮吹き穴が骨にもある!

しっぽの先にはコログがいました。

そういえば…赤い月がのぼったんですが、ゼルダのナレーションが無いですね。偽物退治した後だからかな?芸が細かい。

 

スクショを撮っていなかった…もうチャレンジやライクライク洞窟以外の地上の祠は巡った後のようです。

なのでとりあえず面倒だけど選ぶしかない…ということでここにきました。

滝の裏から水晶をロケット飛行機に乗せて持ち出して運んできました。

そこからさらに近くの祠へ。

モニュメントの陰を合わせるチャレンジでした。らくらくクリア。

 

さて、祠巡りも終わりです。ティアキンでは全部回る気はありません。

次はラスボスです。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp