にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その73 初採掘と廃業馬宿の井戸

地底にいる人間なんてみんなイーガ団だと思って話しかけないからな!!!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

この像は一体何なんでしょう。翼があるのはわかるんですが…クチバシ…?

これはヘブラに近いところの深穴なので、リトを模しているのかもしれません。

 

そういえばリトの村にも深穴があるんですよね……こんなところ気づく人いるんだろうか

 

めっちゃ村の下なんだよねぇ………みんな体調崩さないの?大丈夫なの??

 

ここには廃坑があり陸の孤島みたいになっているようです。

 

あの、後ろのイーガ団の建物には触れないんでしょうか…。

 

ちゃんとしっかりヒダマリ草を持ってきているようです。この草の効果を突き止めているあたり有能が揃ってますよね。

 

ここでは打ち上げ足場という設計図をもらいました。材料も用意してくれて親切!早速試してみます。ロケットがついているのでバビュンと飛ぶのかと思ったら案外ゆっくりでした。

 

おお…材料を用意してもらったところでそのまま打ち上げたら、足場の階段が…!計算済みということか…宝箱の中は大結晶!ついでにこの廃坑でバッテリーの材料も買占め。

 

もっとゾナニウム欲しいな~と思ったので、アクセスが容易な中央大廃鉱から近くの採掘場へ。

ん?!?!?こ、これは配信で生主がいつも履いてるズボン!こんなところにあったのか…。

 

これは…大きな鉱床?なんか不気味な粘液というか生き物というか、とにかく気持ちが悪いな。

地底を嫌ってなかなか行きませんでしたが、たまに来てみてもいいのかな…

 

ゲルド方面へ行って話を進めようと、鳥望台から飛ぶと、なんとすぐ隣を星のかけらが流れていくじゃないですか!

と、と、とれた~~~!!!!このあと入った祠のロード中に出てきたtipsを見ると、こういうことがたまにあるらしい…。

廃業した馬宿にいたペーンに話しかけると、人がいると思わなくて驚いていました。

どうもここの井戸をゼルダが使うなと指示したらしい。生活用水かつキノコの群生地なんだとかで重宝してたらしい。ま~~~~た偽物の仕業かい??飢えさせようって魂胆か!

 

あ、この世界一応図体の概念あるんだ…

 

馬宿の中は箱でぎっちりでした。これだけ木箱用意するの大変そう。

 

えへへ

異常気象で馬が入れなくなって廃業した話をしてくれました。

応急処置?なんの話だろう。何か壊れたのかな。

どうやら木箱はゴミのようでこのままじゃ出ていけなくて困っていたので全滅させようと思います。

 

マッソ~~~~~!!!!!!!

案外武器の消費が激しいぞ…リモバクが恋しい。

 

お、気持ちのいい事言ってくれるじゃないの

 

片付けて終わりかと思ったらまだあるみたいですね…。

 

リトの旅人さんが言っていた風景を撮ってこいということのようです。ごめんな!砂漠向かってるんだ!すまね!

 

さて、井戸の底に向かうと、洞窟?があってそこが岩でふさがれていました。ふたを開けるとなんと魔物だらけ。

シドが飲み込まれてしまいました…。ぎゅっぽぎゅっぽ。これ本体の方にも感覚が伝わったりするんでしょうか?

 

おや…?全滅させるとイベントが…。

 

ペーンが言うにはゼルダは魔物の巣になってることに気づいていたんじゃないかという話。

伏せていたのは混乱を避けるため、後日兵を派遣する予定だったんじゃないかという話。

何ーーーッッッ!!!じゃあ本物のゼルダの話だったの!?!?!偽物じゃなくて?!

 

おや、なんとこれで4件目だったらしくご褒美もらいました。わあい。

思ったよりこなしてるな…。

 

サラバード!!!

 

砂漠に向かう途中にいた旅人が言うには道がふさがっていたらしい…鳥望台から飛んできたから知らんかったわ

 

エビシャツで暑さを防ぎながらすすみましょうね。

 

砂塵がすごいらしいですが、あの祠を目指せば良いみたい。

スナザラシのレンタルもやってるみたいですが、何せ操作が難しかった記憶しかなく…コログも転がってたしえっちらおっちら徒歩で向かいます

 

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp