にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その74 カラカラバザール散策

祠からバザール見て回ろうぜ~~としたら前方に見るからにやべーーーやつあんじゃん

毒キノコ…?

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

オアシスに異変が…?

 

若者言葉の何がいけないんだろうと思ってしまうんですけど、まあ…あれかな…「おつ」「あり」とかああいう感覚なのかな…

 

!!?この世界には魔物のアレルギーなんてのがあるのか…でも薬の材料じゃんね…?

 

宝箱を失敬しようとしたら怒られてしまいました。兵士への配給らしい。

 

ゲルド語を教えてくれる人もいましたが…しゃ、しゃちょ~さん…どこでそんな言葉覚えたの!!!!

 

発音レクチャーまでしてくれた…「バ」は2回も表示されました。ああ、わかるわかる…発音レクチャーって繰り返すもんね…細かいな…。

 

ヴォ

 

え~!何それ気になる気になる~!

 

知 っ て た

でも暑さガードの服2つまだ持ってないのでこれ欲しかったんですよね。

 

なんかモフモフっぽい塊がいるなと思って覗き込んだら、あ!ほら!!モフモフ!!!

 

挨拶が混ざっている…。

ギネマーさんってブレワイでもここにいた人と一緒?さすがに忘れたな…。

砂塵は上に行けば行くほど薄くなるらしく、リト族ならへっちゃらなんだとか。いいなあ。

そして残念なことにコンパスが狂ってしまうらしい…またあの砂嵐が表示されるのか~~~いやだなあ…怖かったんだよな…

 

君が温めてくれればいいと思うんだ

 

何かハイリア人のキャラバンとかいうのがあるらしい…と思って話しかけたこの連中がそうなんだとか。怪しい~と思ってたら本当に…ゲルドを理想郷とか言っちゃう非モテたちの集いか…。なんでゲルドはこんなのを信用してしまったんだ…。

他国の文化を尊重しろ!!!!!!!!!!!!

 

持ち上げようとしたら話しかけられたんですが、その間ずっと腕伸ばしたままでした。り、リンク…あなたって人は…。

 

あ~~~…そういえばあの人以前は店番してた気がする…不愛想すぎて追い払われちゃったのね。

 

聞こえてんなら!!!返!事!!!

 

これは…これがギブドの巣ってやつなんでしょうか。

根元にゲルドの兵士がいて、突きながら「崩れない岩」だと言っていましたが…い、岩なの?これ。キノコじゃないんだ…。試しに爆弾を打ち込んでみましたがびくともしません。事前に破壊しておけないのか…。

 

さて、進みたいんですがどうしたもんか。ピンをゲルドの街のてっぺんの祠に打っておいたんですが、砂塵に入るとピンも見えなくなってしまいます。どうやって進めばいいんだろう…。まあ適当に進んでいけばそのうち出くわすかなあ。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp