にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その75 ゲルドの街に到着

ギブドと対面したけどネタバレ食らって知ってたからザコザコのザコでした。

 

なんかちゃんと辿り着いたので驚き。

一応、空の地図は有効だったので、見比べながら進みました。途中で雷がゴンゴン鳴ってたところあったけど、あれなんだったんだろう。新手の魔物か?

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

おじゃましますぅ~~……町中にはギブドが徘徊していました。ちょっと時オカを思い出します。

 

おお、ゼルダの事呼び捨てなんだ!?あれっ、厄黙でもそうだったっけ…?仲良くなって敬称が取れたのかなあ。

日記には天変地異とリンクたちが行方不明の事、ゲルドの街を襲ったギブドの事が書かれていました。発現したばかりの雷の技は魔物に当たらなかったそうで、北の遺跡で修行中の様子…。

ん?じゃああの雷ゴンゴンエリアってもしかして…?

 

ウルボザの名前……!!!

な、なんだか…リーバルはなんであんなに影が薄いことに…。看板に名前あるだけじゃん………。

 

てっぺんにあった祠から出てくると…め、目の前にガノンの地上絵…!ああ~~~~これめっちゃ計算されて配置されてそう!!

 

日記にあったとおり、玉座の後ろのフタを外せたんですが…ちょっと潜るの怖いので後回し。

住人がいる地下に向かってみましょう

ヴォ

 

そ、そんなにボーイ…じゃなくてヴォーイがここに来たの…?

 

小さき…い、言い方…

交流禁止って見るのすらも禁止なのかい?

本当は街にも入っちゃいけないけど、非常事態だから地下街に入らなければ立ち入りは許可、だってさ。結構太っ腹だなあ。

 

どうやって開けてもらうんだろう…。

 

街のどこかから侵入するのかな…と思って外に出ると…だ、誰か襲われている…

ぼ、ボテンサ!ボテンサくんじゃないか!

井戸…?井戸なんかあるんだ。井戸から入るのかなあ。小さな影はなんかの魔物…?

 

ん!?あれ、あれ!?小さな影って子ども…?

 

ヴォーイということで避けられてる…?怖がられてる…?

地下街に戻らないと…ってどっか行ってしまいました。

 

あれ、まだいるじゃん

そんなに厳格なのか…。というか知らない人と話した事、じゃなくてヴォーイと話した事、なんだねえ…。

 

室内に行って…なにか えいっ って声がしたな…。

 

何か…教壇かな?隠し穴がありました。これか…

 

見つかるのはやっっっ!!!!辺りを見回す前に…

 

万事休す!

と思いきや…

 

ビュ、ビューラさん…!ビューラさんが助けてくださったぞ!!!!

 

えっいつのまにそんな許可貰ってたの…ブレワイの時はくれなかったのに…

いつものようにリンクの事情を話して、ルージュ様は北の遺跡にいる事を教えてもらって、という感じに。

とりあえずまずは街の中を見ていこうか。

 

あっ、はい

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp