にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その90 魂の賢者の話を聞く

あ、へえ、神の末裔なんだ…ふーん。じゃあハイラルの神様も人みたいに結婚して増えてみたいな暮らししてたんかなあ。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

ふーん…?ソニアさんってただの村娘だったりするのかなあ。

基本的に話の内容は封印戦争の再放送って感じでした。ムービーは違うけど。なんか、なんだろ…知ってる……ってちょっとテンション落ちますね。

 

左がリトか

 

!!!??!?あの耳って垂れるんだ?!?!?!元気が無いと垂れるんだ!?!???

 

うわ、ゼルダ怪我してる…

 

ラウルが覚悟を決めた後、賢者たちが武器を次々に投げました。ガノンはそれを避けますが、ゼルダがモドレコで武器を撒き戻します。でもそれも防がれましたがその隙をついて…

 

ラウルが……え、ええ~~~!!!なんか背中から噴き出たぞ…

え、あ、笑うとこじゃないよなこれ…なにこれ…

ガノンが言うには心臓を縛って魔力を奪っているらしい…ど、どういう理屈かわかんねえけど…今心臓に手突っ込んでんのか…。喋ってる暇があるなら反撃できそうなもんだけど違うんか…。

ガノンにとっては万年も瞬きと同じらしい、だから前に「わずか」な時って言ってたのか…。

 

ん…?

おうまてこらバラすんじゃねえよ!!!

 

変な知識を敵に与えるな!!!!!!!!!!!!!!

 

前に、祠は封印の要~みたいな話を聞きましたが…祠のぐるぐるってこれ、封印の証なのかな。

今はラウルの肉体があるけど、これが徐々に朽ちていって右手だけ残ったのがOPだったのかな。

それで話は終わりました。今までの4賢者の再放送に比べれば面白かったな…知ってる話だけど…。

 

えっ!他の賢者もゼルダもピンピンしてたのに!?どんな…何があったの!?

 

えっ!ゼルダ怪我治ってるじゃん!
マッソが砕けながらも魔王に傷を負わせたと説明するゼルダ、びくともしなかったあいつがマジで?と驚くミネルは…

ボロボロじゃん!!!ゼルダは綺麗な肌なのに!!

瘴気ってこと…?ゾナウは特別瘴気に弱いのか?

 

どうやってそれをするのと尋ねるミネルに秘石をチラつかせるゼルダ。

驚いて立ち上がって苦しむミネルを支えるゼルダ。弱っている様子が伺えますね…。

神の末裔っていうなら邪悪なパワーには弱かったりするのかなあ…。

龍になる話を龍になるとは一切言わずに進めていきます。それはまあ泪の領分ってことですかね。

 

なんか充実した時間過ごしてそうだなと思ってしまった

 

あ、やっぱり瘴気にやられたのか…。なんでミネルだけボロボロになったんだろ、何があったんだろ…

 

…ん?何か始まって一瞬で終わったけど…あ、え、このタイミングでマッソ取りに行く予定だったのか…相当先に取りに行っちゃったよ

 

ん!?あれ!?!?喋った!??!

あれ、ついてくる賢者たちは喋らないものだと思っていたけど…

あれ?左にも誰かいる

 

神殿占拠されたから隠れてたらしい。君つくりものなのに心あるんだなあ。

武器をアイテムと引き換えにくれるみたい。

 

お、おおーーー????え、あれ、どうやって連れまわすんだろうと思ったけど、

ここにいるけど呼び出せるらしい…いや…普通についてきたらいいんじゃ…?

 

普通に…実体っぽい…他の賢者みたいに分身っぽくない…。

 

ことのあらましを喋りましたが

相当前から取り戻してたよ…!!!!!!!気づいてなかったの!?!??!

プルアだったら気づかないわけがないのでなんだかこう…つじつま合わせが雑~~~!!!!!!!!

 

相変わらず白龍の事は黙ってるのね…言えば…いいじゃん…

なんかセリフ分岐細かいところめちゃくちゃ多いのに本筋は雑なんだ…

 

ガノンの居場所を考えていたプルアは地底を思いついたようです。

そりゃあ…ハイラル城の下にいるんじゃねえかなあ、あそこにミイラがあったんだし…。攻略見て知ってるし…。

ジョシュアちゃんからも話を聞くといいと言われましたが、石像の向いている方向が~っていう、以前と同じことしか喋っていませんでした。う、うーん?

それで知ったんですけどコーガ様が喋るらしいですね、居場所を…。

どうしようかなあ。あんまり長くティアキン遊ぶつもりもないし、もう地下に向かってしまおうかなあ。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp