にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その45 空島ちょっと見て秘術の回想見た

再会のセリフがあるだと…!?細かいな~

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

配信で見たところに来てみました。何言ってんだこいつ感がすごいけど太鼓の音は心地良い…。

 

ハチミツが欲しいらしいですが、それならハチが来たらやべーんじゃねえか?

この人も楽団の人らしく、ハチミツを渡したら旅立って行きました。以前立ち往生していた人も楽団についたのかなあ。

 

オルディンの方の鳥望台に向かっている最中です。なんだろうこれ…骨?持ち上げてみても特に何も無し。何か秘密でもあるんでしょうか。

 

到着すると鳥望台の蓋がとれていました。そんなことあるんだ…遺跡の破片にぶつかったらしい。おまけに衝撃でドアが開かなくなったそうです。

また井戸なり洞窟なりで下からなのかなあ、と思いましたがライクライクがいると嫌なので登る事にしました。ちょど金網みたいで登りやすそう。

 

のぼって入ったのさ

 

火口の具合がいかにも瘴気って感じ

 

何かがありそうな空島が近くにあったので行ってみることにしました。

 

ん!?初めて手に入れました。これも4つ集めなくちゃいけないのか…

 

こうして移動していると、最初の空島を思い出して懐かしい感じがします。もうだいぶ前のように感じます。

 

あれは…ダルケルかな…?ゴロンシティのようですね。そろそろ行かないとなあ。

 

中央から少し左、上からどろどろと何かが流れているかのように見えます。水…ではなさそうなんだよな、今まで見てきた滝とは違う質感に見えます。

 

プルアパッド…?これは涙のある所がわかりやすいですね

 

あぁケモ

ちょっと30,40代ぐらいっぽい声

 

あ~~~~それでソニアさんが刺された時ワープで逃げたのか

少しいじってみたいからと借りていくメスケモ。ミネルさんというらしい。

未来から来たことを信じてもらうために話したらしいけど、端から疑っていなかった。そんな…そんな突拍子もない話を…。

元の時代に戻りたいという相談をして、時を超えてきたのは時の秘石のちからだろうと、秘石の話が始まりました。持ち主の力を倍加するということで…

ミネルさんの力を紹介してくれましたが……えっそれどういうこと?特技は幽体離脱?そんな力を元々持ってるのってすげえな…。

ラウルは魔を滅する光の力、ソニアは時の力、と続きまして

ゼルダは2つも持っているのか。これはゼルダがハイラル王家の子孫だから、ラウルとソニアの両方の力を持っているということなのかなあ。少なくとも今、夫妻の子が存在してないとおかしいけど登場はしないのかな。

封印の力というのが光の力なのかな?倍加されているのは時の方らしい。秘石が元々時のだからかな。

 

実際に使うのは自分だから、帰り方わかんないならわかんないよと言われてしまいました。

 

秘跡を呑むと長生不老の龍となり永劫の時を手に入れるそうです。

呑むってその大きさを!??!?!?!つっかえるぞ

 

それはそうだけどさあ…

ただし、龍になると心は戻らないと、続きを話すミネルさん。

そうねえ…龍のまま心が戻っても嫌だな。

 

そしてソニアに使い方を学んでは?と進言されていました。それがあのお茶会に繋がるのかな。

 

さてもう白竜とか言うのがゼルダだということを知っているので、この禁断の術を使ったことは知っています。ていうかこんなムービーで言及されるものなんて使われるに決まってらぁ!

他のネルドラたちも元は人だったのでしょうかね。だってこんな伝承が伝わっているということは誰かが既に実践済みだという証でもあるような気がするのです。ゴロン、ゾーラ、ゲルドあたりから誰かが行ったんでしょうかねえ…。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp