にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その84 デクの樹サマに会って森探索

おん?何の話だ…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

ん?どゆこと?ガノンの怨念と戦ったからアフターケア?

なるほど、それで白龍になり気の遠くなる年月をかけて聖なる力を浴びせてたのか。
そのゼルダの力は枯渇しないんだろうか。ブレワイの最後には枯渇したようなことを言っていたけど…。

ていうかその割には脆いよなマッソ…

 

あれっ、えっ白龍の場所教えてくんなかった…

あれ~~~!???!そうか、あれって剣を抜いたらおしまいの1回こっきりマーカーってことだったのか

 

この2つがデクの樹サマの顔より上だかどこかにあるらしい。ちょっと面倒だなって思ったのでやってない…。

 

試しに枝の先まで行ってみると、そこはもう迷いの森判定の様子。でかいんだねデクの樹サマ。

 

ハイリア人でも止めてほしいな~

 

花を目印に進んでいくと抜け殻の祠がありました。

 

石はどこかな…石が岩に刺さってるな…と思って近づいて、そこで気づきました。

あっこれイワロックだ…!!!!なんか他の場所の奴と比べてやけに脆かった気がします。

 

い、いつの間に!さてはハイリア人が魔物討伐してくれるってわかってたな…!!

 

森に戻ると何やら石碑が

なーーるほど…便利だけどもうちょっとなんかいい顔無かったかね

 

霧に包まれててコログにしか行けない場所があるらしい…。空からダイブ侵入するタイプか…上空には霧は無いのかな?

 

空島は飛び込み島だったようで、あっさりクリアしてスーツをもらいました。な、なんか…なんだろ、虫っぽいって感想を持ってしまった…。

 

ここ、最後に武器を使い果たしてしまってどうしようか悩みました。

敵の戦利品を投げつけたらダメ入らないかなと思って、隙を見てぶん投げたら見事ヒット!それで戦闘が終了しましたが…。これどこかに武器置いてあったのかな?

今攻略見たらビルドして攻撃力を上げましょうとありました、ここまでプレイしておきながらその発想は無かった…。

 

上空からだとその祠の周囲の霧は薄いみたいです。なぜここだけ…。そんなあからさまな…。

 

あら、ふふ。

 

奥の方に取りに行くチャレンジだったっぽいんですけど、手持ちでなんとかなってしまった。

さてコログんとこの祠も回収しきったので、次行きますか。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp