にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その85 ドイブラン遺跡探索

元暗闇遺跡が気になって来てみたら…誰かに呼び止められたぞ…

 

前回

 

ichiharune.hateblo.jp

人手不足で派遣された助っ人と勘違いされたらしい

まあ…やるか…

 

こんな感じで各賢者分の石板があった。

そのスクショの他に、2つの龍の狭間をユン坊が駆け巡り、6つの龍の前で水技を溜めて放ち、死の山を見張る龍の終端に電撃を落とせばクリアの様子。死の山…デスマウンテンのことをそう表現してるの珍しいな…あれやっぱ作中でも死の山なんだ…。

 

ゾナウ文明の特徴だけどハイラル文字が使われているらしい。ゼルダが作ったのか?

 

うーん、そんなに広くなさそうだからすぐ見つかるかな…。

ちょうど賢者をそろえた後で良かったですね。

 

2か所すぐ見つかりました。炎と水。

 

途中、みょうちくりんな鎧武者ゴーレムがいました。鎧なら剥げるか?と思ったけど、あれも体の一部だったのかな。

 

これは…ぐりおーく…?あの石碑にはこんな特徴の場所は無かったなあ。

 

この像フクロウだったんだ…デデデにしか見えない。ここが該当箇所なのかと思って風を当てまくるけれど何もならない。なんでだろう…

あっこっちか!なんだよー倒れてたっていいじゃんかよ~

雷のスクショは撮り忘れました。

全部クリアするとせりあがってくる階段小屋…中に入ってみると…?

 

賢者たちの話が書かれていました。ま、またこの話か…もう何度も聞いて耳にタコだよ~~~なんでこのゲームそんなにこの話するんだろう…

近くにあった宝箱取ってさっさとずらかろう。

んっ!?黄昏…

んん~~?!?トワプリ由来の剣…?

攻略を見てみると壊してしまっても魔人像で再入手可能らしい…ふむ…

これは…家に飾るしか…あっでもまだ家建ててない…。

 

うう、ううむ。

 

とりあえずハイラル城行くか…

つづく

ichiharune.hateblo.jp