にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その28 ブループリントを手に入れた

下側で詰まってる岩を破壊したら水が抜けてしまいました。ここから出入りできるようです。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

入ってすぐ深穴があり、ここから中央のナントカに行けるのを知っているので向かってみようと思うと思います。

地下ではポゥや武器を持っている影を発見しました。朽ちてない!瘴気ワールドにいるのになぜ?

 

廃れてしまってるんですねぇ

 

イーーーーー………なんだって?

ブループリントの事を調べているみたいで、ここのゴーレムが授けてくれるらしいのを調査してるんだとか。君らじゃ無理だと思うよ。

 

あ、その光あなたにも見えてるんですね

 

ようやくブループリントっちゅうのを手に入れました。かわいくね~アイコンだなぁ…と思ってしまった

こうして並べてみるとウツシエのかわいらしい事…

 

早速やってみてくれということでイーーー…の乗り物をなおしてあげることに…え~やだ~

ゴーレムに話しかけるとまだくれるものがあるらしいんですが、イーの本性が出てきちゃっています。

 

乗り物を直してあげると親玉登場。

 

セリフ芸が達者ですな

ブレワイで穴に落とされた後ここで生活してたらしい。生きてたんかワレ

 

めっちゃズルイズルイ言われてるけどよくわかるよ手作りしてるもんこっちだって

 

わかりづらいスクショですがおそらく手作りした戦車で轢きに来ています。なんてやつだ!免許はく奪だぞ!

HPが削れれば削れるほどデコトラのごとくパワーアップしていく戦車。避けて裏側に回ったり狙撃したりで、思ったよりは簡単に倒すことが出来ました。地下だから心配だったんだよね、回復に制限があるからね…。

右手を使うんだろってバレて~ら。

 

これも手作りしたんだろうな…4つも付けててすげー

 

侵入者に見つからぬよう隠れてたゴーレムから設計図を貰いました。あら汎用性がありそうでいいわね

これで早速近くのパーツを使ってひとっとび。

そういえば回生の秘湯にも来ました。「ひゆ」で変換しても出なかったのでおどろき。「ひとう」って読むのね。この秘湯はリンクをよみがえらすのに使ったお湯だったら面白いなあ。

 

そういえば魔人像は…?あれ?と思っていましたが、水を抜いた後の水路に行かねばならなかったようです。

完全に忘れていました。神殿の女神像に来いとのこと。

その前に回生の祠に行ってイーガ団をしばきたおします。

この辺りは配信を見て知りました。

スクショを撮っていませんでしたが回生の祠は設備が取り払われており、完全にどうでもいい洞窟となり果てていました。少し温泉があるだけ…。今のリンクがあるのは個の祠のおかげでもあるというのに、どこまで削り取るんだろう…。おまけにイーガ団のアジトにされてしまっている。知っていますよ、ハイラル王のいた小屋も占拠されてることを。

 

回生の祠の中身がこんなにされちゃってちょっとショックです。ブレワイはここからはじまったんですよ…。

 

もう戻れないのでここで仕事をし続けるそうです…かわいそうに。

 

設計図を貰いましたが……なんだそのヒャッハーは…

 

友人曰くこの能力はとても便利だそうです。乗り物つくるのに。

うーんでも私はたぶん足でまわりそうだな…と思います。どうだろうね。

 

せっかくここまで来たので魔人像を進めていきます。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp