にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その29 魔人像の目を戻したり、砦を散策したり

時の神殿跡で懐かしい柄の生地を手に入れました。いつかこれに変更する時が来るんでしょうか。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

そ、そんなことできちゃうんだあ!?女神よう許してくれたな

 

…?祠のあったところなのかな

 

さっそく近場の穴から開始。

穴に落として、穴に飛び込んで。そのまま持って運ぼうとしてトロッコの方が瘴気を踏まなくてすみそうなので変更して、あとは地道に運搬

 

バナ~ナ

この土地にいるのはみんなイー…でしょうね

 

フロドラでしょうか。この台地からこうしてこの龍を見るのもなかなかな懐かしきものです。

 

しゃがむと一人称視点に近く手迫力満点。

 

蘇らせてよかったんかなこいつ…

何を望むか?と聞かれてハートの器にしました。なんか呪われてそうで怖いな…。

 

今回は祠以外の器獲得方法もあるんですね。ということはもっとあるんでしょうか…。

 

それともう1つ知っているところに飛び込みます。

私の好きな実況者は渦を巻いている大きなものが苦手なのですが、私も竜巻はわからないけれど渦潮は怖いんですよね……

 

んん!?!?!辿り着いただけでOKじゃないのか!?!?

光は天空に伸びていて、鳥望台から空島に飛んで行って、そこで光る玉を運んでいきました。

 

なんか前にもこれがでかくなって祠になったムービーを見ましたが…種っぽいですね。根も張るし。

 

ブループリントを見つけた事を報告に帰ってくると、鳥望台にカツラダがいました。どうやらエノキダさんの天才話がゼルダの耳に入ったらしい。サクラダさんverの二次創作で見た事あるような気がする。今はマイホームつくりに力を入れてるらしいけど、それがイチカラ村だったので…今回の自宅はまた遠い場所だな…

鳥望台も手掛けてるらしくてすごいですね。

知らないで作ってたのか…。

 

砦に遺跡が一部降って来ていました。

碑文の写しを取った人がカカリコ村に行ったので、まあ…いつか行ってみましょうね…。こないだ行ったばかりで気力が…。

しかしまあこんなのが上空から砦に落っこちてくるのは怖いなあ。安全なところハイラルには無いね。

 

研究にワクワクしている人いれば困る人もあって十人十色ですな

 

はっ!!砦にもライクライクが!!!

ポーチは武器や弓を中心に大きくしてもらいました。もう十分なぐらいかな?と思っているけど、実際に遊んでいると足りなくなりそうね。

 

さて一通り巡ったので報告しなくちゃ。

収集物の中に気球の石板があって、それをもらいました。やったね。と思っていたら、そいつでロベリーの気球を直してくれとのこと…この世界の乗り物だいぶ壊れやすくない??

 

笑っちゃった

 

イーガ団の話をするとこんなことも言われたのですが、私はあまり地底で活動したくないな…の思いが強い…。

 

またなんか別物の像が並んでるんだとか…い、いやだ。地底は嫌だ。

 

お、ロベリーがついに出立。

会話を終えると気球が無くなっていました。これで帰ったのか!つええな…

 

歩いてくる村人がいるのでついていくと、ハイラル城側の村の外へと向かいました…なんだこの建物?こんなのあったんだ?

バッテリーを1つ増やしてくれるところでした。ちょうど100個エネルギーがあったのでバッテリーを増やしてもらいました。

1本だけか……しけてんな…

でも腰のバッテリーの本数は増えるようです。なんとなく嬉しい。

 

そういえばリトの村からハーツさんが来てるはずなんだけどどこにいるんだろう。いなかったな…

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp