にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その42 学校の授業を進めたりネルドラと深穴入り口で遭遇したり

普通に良い名物だと思う…もうちょっと変なゲテモノ料理で来るのかと思ったんですけど…。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

攻略を見たのですが例の学校の衝立はウツシエでいいそうです。いや見づらくない???実物借りてきた方がいいんじゃない??ワープ使えるし借りてくるよ???

 


この後、シモン先生によりブレワイでの出来事が語られました。影も形も無い英傑たちに触れる貴重な機会です。

なんというかこれもまた不満点なのですが、排除するのかしないのかがハッキリとしない態度が私は気に食わないのです。ここでこうしてストーリーに触れるのであれば、もっともっと他の場所でも触れていいはずなのです。なぜならブレワイあってこそのこの世界だからです。リーバルありきの村だった。なんとなく他の集落でも排除されているのは知っています。なぜ?触れてもティアキンの「遊び」は成り立つのでは?いえ、ここで触れるのであれば成り立たせるべきです。

 

子どもって絶対こんな物分かり良くないよ!

 

チャレンジが終わったかと思えば次のチャレンジが始まりました。

魔物素材では飯はできんだろ!信じね~~!!!という話です。

でもカレーの材料になる香辛粉は持っていないのでまたいずれ。

 

さて、ハテノでやりたいことは結構終えたので次は近くの山に登って鳥望台を解放します。その山はネルドラがいたところですけど、どうも山頂にあるっぽい。瘴気の手とかいう会いたくないのが近くにいるので攻略サイトで確認しながら進んでいきました。

 

知恵の泉には先人がいました。ほこらチャレンジみたい。答え見ちゃお。

これは鳥望台で飛んだ後にある空島から、光の輪っかを潜り抜けるチャレンジが始まるらしい。

 

谷…??地底のこと??これも答え見ちゃお…。こっちは忘れられた神殿に倒れている女神像があるんだとか。あれ谷だったのか…そういやそうか…。

 

先ほどの光の輪っかをクリアしたので出てきた祠に入り、さあ祝福系かな~!!と思っていたら結構難しい祠でぐぬぬぬ……1回死んだ………

近くにもう一個祠があるらしい?でも瘴気の手も近いらしいので迂回するように進んでいると…

 

わ、わあ!??!

なんだ!?深穴から龍???えぇ?!龍って地底も闊歩してるのかい!?!?!?

女神像のチャレンジで爪が必要なのを知っていたので剥ぎました。ちょうどほんと運がいい…

 

わ、わあ~~~~…つくし

 

急に曲がるな!?

 

忘れられた神殿に行くと女神像が倒れていました。でけえな…。あれ、そういえばブレワイだとここに立ってたっけ…?

 

倒れてるだけで気配消えちゃうなんて母弱くない…?

元に戻すのに爪が必要らしいですけど何に使うんだ…。

 

褒美がしょぼくて少しびっくり。

さらに他の泉の女神像の相手もしてくれって…厚かましいな!!!この話し相手は神様じゃなくて女神像そのものなのかな?だったら力が弱いのもわかるけど…起き上がらせるぐらい、神様だったらできそうなもんだし。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp