にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その83 コログの森解放

リトの服の残りをパワーアップし、いよいよ腹括ってコログの森へ向かいます。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

いやはや驚きました。穴の近くにあった根に向かおうとしたらデグボグ。一生で会わないと思っていた地下デグに出会ってしまった…しかも群生していてとても厄介。見た目もキモイ。動き出してから瘴気をまとうみたいなんですけど纏った姿がすっごいキモい。

 

コログの…つっても地底にコログいないけど一応名前はコログなんだね…。

ここら辺の木々はコログの森でも見たような形をしています。

 

試しに光る服を着てみました。思ったよりは光るけど探索には向きませんね。

 

祠が集まってるみたいですね。あと1個あるんじゃないかな。

残りの1つを解放すると物凄い広範囲を照らし出しました。あ、これってそういう仕組みなんだ…。

左にあるのが密林の闘技場ですね。あそこにコログのお面があるんだな…せっかくなので向かおう。

…と思って向かってみようとすると…

なんか…点々とバナナが落ちている…何てあからさまな罠…。

闘技場の中へと続くバナナ。

わかっててハマったから間抜けって言われるとそうじゃないもん!ってなる。ぐぬぬ

 

なんか聞き馴染みある感じの名乗り口上…

 

闘技場では黒ヒノックスとのバトルになりました。何気に初ヒノックスです。そういえば…イワロックは度々出会うもののヒノックス系とは出会ってこなかったですね。橋にいたなあ、ぐらいで。

特に難なく倒してお面もゲットです。

もう4か所巡った後なのでどれだけ活躍するか…。

 

口から吐血してるように見えますね。

 

この姿で黙りこくられるとちょっと怖いです。なんか新種のギブドみたい。

 

一応…一応生き物だと思っているんです、デクの樹サマのこと。

生き物の中に深穴…?????

 

攻略サイトで見た通り、高台に陣取って上からチクチク爆弾攻撃。しかしこいつと出会うたびに毎回爆弾を使っているともたないと思うんですが、普段はどうやってこれ処理したらいいんだろう。

瘴気の手は図鑑に登録されないらしいんですが、ファントムは登録できるんですね…。どこに映ってんのかわからん出来栄え。

思ったより弱かったです。マッソあるからかな。

どうせこいつ倒しても赤い月で蘇るんだろうなって思っていたら、ここら辺一帯の瘴気は蒸発していきました。あ、じゃあここは大丈夫エリアになるのかな。

わざわざ降りてきたの!あら~ありがたいね。

 

なんかすごそうな弓を手に入れました。おおー。これはHP増やしてきてよかったですね。

 

ふむ。これはビルド材料にしましょう。

 

うおっ…戻ってくるのはえーな!

1つ拡張してもらいました。

 

一瞬でおかしくなってしまったようです。一瞬すぎておかしくなったことすら覚えてないコログもいるんじゃないかとか。こえー!コログは影響を受けやすいんでしょうか?

 

ここはあいかわらずだ…そうだよな…俺勇者だもんな…

 

さてデクの樹サマに会いに行きましょう。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp