にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その43 賢者が集まる回想を見たりウオトリー村を復興させたり

ちょうどリンクのすぐ横ぐらいにあるアンモナイトみたいな地上絵にたどり着けそうなので見ちゃお

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

どう見てもダルケル使いまわしじゃねえかって感じのゴロンがいる…。

ゾーラは…赤くないんだね…?

ゲルドの村が攻め落とされてるのはなぜだろう。仲間割れのように感じるけれど、ここにゲルドの人がいるんだからガノン一派じゃない人もいるのか。ガノンが王をやってるだろうし、女王なのか…?

 

すっげえケモ

この人は顔出しなのね。いやしかしセクシーなお服であらせられる

 

 

やっぱり赤くないねえ…

この頃はハイラル傘下になったからってことなんでしょうか、服装はゾナウ風に見えますが…それぞれの種族の色を出せるようになってないのはちょっとかわいそうに思います。きっとそれぞれ自分たちの文化があっただろうに。

 

皆に見せたいものがあると扉を開いたラウル。あ!ここ忘れられた神殿で見たところだ!あれやっぱじゃあアレってソニアさんのお墓だったんだろうなあ…。

ていうかあんな谷底にお城あったの?いやここ城とは違う…?

 

秘石がそれぞれの色に変わって装着されて行きました。この模様って多分漢字よね。

 

この頃のリトは服を着ていなくてモッフいの丸出しか、それはそれでありだな

 

ここでこの回想は終わりました。

 

なんだろ…ブレワイでは姫が自ら人を集めて回って行ったわけですが、今回なんでみんな集ってて協力しようとしているのかがわからないので「ふ~~~~~ん」ぐらいの感想しか出ません。明かされるんでしょうか?今知っている情報だとそこらへん何も触れずにゲームが終わりそうな気がします。

 

たまたまダイビングした時に白竜というのをようやく実際に見る事に。あれがゼルダか…。素直に家返せって思ってしまった…。

 

さてやりたいこともだいぶ落ち着いてきましたし、米も集まったのでウオトリー村に向かいます。復興だ!

まずは村長の家から。やっぱリーダーだからね。

 

基礎は直しておいてくれたそうなので、そこらのヤシの木を切って、中央の穴に通せばいいそうです。

なんか安心する歌だな…。

 

この状況でも外部の人間であるサクラダさんの寝る場所を心配するのめちゃめちゃ良い人だな…

 

なんだろうこいつと思ってたけどあんた息子か!!!!!!!!!

飾ってある絵はゼルダから貰った家宝らしい。なんか勘違いさせそうなもん送ってんなあ…。

 

お供え台みたいなのが出来たぞ…

 

民家を直したので次は料理の家です。

カチコチな炒飯って冷えてそうだな…wって思ってしまった

 

宿屋はちょっと特殊なお家。中に水が入っていました。大きな瓦礫を放り出しても進展しないな?確かに何か細いのが沈んでいるように見えるけど…とググって見るとやっぱりそれも放り出さないといけないみたい。ぐぬぬ。水に浮く板をもう一度放り込んで、そこからスクショの細いのを放り出して…とやっています。

 

最後の宝箱ゲームのお店は他と同じように丸太を通せばよかったのでOK

丸太通しばかりこんなに何回もさせなくてよくない?とはちょっと思いました。

でもこれで復興は完了!宴だ~~!!

良かったねえ…

いやほんと悪の海賊って感じだったもんな…

サクラダさんもお礼を言われていました。海賊は駆逐したけど家立て直したのはあの人だもんね。

お礼におもてなししてくれるそうですが…

えっ!?

料理のお店ではなんと飯代タダ

いや流石に悪いわよ…回数券とかでいいんじゃないかな…。

良いイベントだったな…

 

ここで暮らすか…

 

 

 

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp