にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その38 ハテノ村にたどり着いたはいいもののそれなりに不満…

ウワーーー!?!ハテノ村がキノコにまみれてるキッショイ!!!!!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

お子さんが出迎えてくれました。ふぁっしょん…このキノコがかい…?

 

このキノコがかい?!?!?!

浸食だよこれは

 

わかる!わかるよ!ハテノはのんびりがいいんだよ!

この人は奥さんがこの悪趣味キノコにハマってしまって帽子をかぶらされてる様子…。

 

ほんとにな!!!

 

リンクの家の方にある家の中に入ると良い素敵な絵が飾られていて思わずパシャリ

 

ゼルダの家になっているらしいことは薄々ぼんやり知ってるのですが、実際目の当たりにすると「乗っ取られてる」の感想になってしまう…ここは私が稼いだ金で買ったんだが…????

 

渋い絵飾ってんな…

 

…!!!!!

おい!!!!!!!!!英傑たちありきの世界なのに影も形もないティアキン世界で唯一の姿が写ったリンクの私物なのに…奪われてる…!!!!!!!!!

 

本当にな!!!!!!

いや流石にちょっと酷い仕打ちすぎんかと思うわけです。家を奪われただけでなくウツシエまで……ティアキンリンクには何も残されていないのでしょうか?ブレワイの続編なのに…

 

ゼルダはここに学校を作り、プルアの助手を教師に選んだそうです。長年プルアの相手をしているからどんな子の相手もできるだろうみたいな判断だそうですが、プルアの助手まで奪わなくてもいいじゃん…と思ってしまうわけです。まあプルアが彼の事をどう思ってるかわかりませんが…。いなくても大丈夫そうですけど。

学校の建設はサクラダさんここでの最後の仕事だそうです。良かった。エノキダエノキダって人気みたいだから…あの人にもそういう出番があったんだね。

 

井戸の中はゼルダの隠し部屋らしい。そこで懐かしの髪留めを発見。なんで持ってるの?ねえなんで?

 

ボロボロになってしまった服の代わりに新しい英傑服を作ったらしいんですけど、驚いた顔が見たいのもわかるんですけど、もっと!!!!!!!取りやすいところにして!!!!!!!!なんだってそんな平常時でも面倒そうなところに!!!!

 

なんだろう、このゼルダ関連のエピソード、ちょっと雑すぎやしませんか…

せっかくハテノにたどりついたのに…

なんか様変わりしてるのはいいけれどキノコボコボコで悪趣味だし…

のどかな一面を見ると安心します。

 

でもなんかわかるんですよね、ブランドものって好きじゃないんです、高くて手が出せないとかもありますけど、そもそも柄がうっとおしくて。でもあれが「おシャレ」なんですよね?わからない…私には…

雑貨屋のこの子は父親からお前はどこの看板娘だって怒られたらしい。そりゃそうだ。

 

良いことを言う~~~!!!!

ここの店主さんも被らされているみたい…この村の女性たちはほんとどうしようもないな…。

 

整理券が1枚しか無くて入れないという服屋さん。3人がまたいずれ…と去って行ったことで入れましたが…

 

いけすかねえ見た目のおばさん出てきた

でも言っていることは10000000%正しい

 

いずれ譲ってもらえる時が来るってこと…??

 

村長が乗り込んできました。そうだそうだ!!!行け!村長!!!言ったれ!!!!

 

野菜も睡眠が重要なんだとか。知らなかった。えぇ、このお洒落がどうとか普通に実害出てるやんけ…

 

ややこしいことになってきたぞ…

 

仕方なくサゴノ派を選びます…

といってハイラルダケを人数分よこしてきました。どこの世界にそんな賄賂が成り立つ世界が……

誰が村長派かは、オシャレじゃないからすぐわかるそうです。キノコ柄よりお洒落だと思いますけどね…

 

早くも怪しげな尾行ミッションが追加されました。

 

普通にありがたくキノコ受け取ってくれました。あんま気にしてないみたいですね。

これどういう結果になるんだろうなあ、どのみちあのキノコは撤去したい気分です。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp