にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その30 ハーツさんに会ったり仲たがいを仲直りさせたり馬宿に行ったり

あ!!!!!ハーツさん!!!!上にハーツさんいた!!!!!!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

階段を上がるとまずプルアがいたので話しかけました。

リンクいなくてもチューリ君がなんとかしそうだったけどなぁ、神童っぷり凄かったし…。

 

ハーツさんのもふちり…

 

あ、どうもどうも。弓を取り戻すんだったら待ってれば村の大人とできそうなもんだったけどね~

 

空島でリトと出会えたりするってことかい!!?

空で会いたいな…

いやそれよりあなたは幼い娘一人残して飛び出して来てんじゃないわよ

 

そういえば空から降ってくる岩って、モドレコ使って上に上れるんですね。これは動画のコメントでヒントを知りました。試しにやってみたんですけど上空には何もなくそこで終わってしまった…。

 

忘れてたカカリコ村のイベントを進めにきました。お店の商品見たいので…。

 

2人をそっちのけで魔物を駆逐して…と思ったら2人の方に魔物が向かっていたらしく、情けない事になっていました。戦って…くれんか…

 

解読された文章を見ました。賢者ってそういう仕組みなのか。英傑は姫様が選んで、って感じだったけど、賢者はもっとちゃんと証が必要なのね。

 

帰ってくると仲直りしてました。なんかこの2人はずっと仲たがいしたままでいてほしかった気持ちもあります。

 

うお、うおおお祠が2つに大妖精の泉が1つ…情報量が…多い…!!!!

 

祠を片付けてから大妖精の泉に向かうと追い払われてしまった……ええんショックぅ…(^ε^)-☆Chu!!して…

服を強くする祝福を狙ってる魔物なんかに用はありませんわ!と言っていたけれど、そんな服を着るほど知能の高い魔物がいるんです???ウィズローブかな…。

横笛の音色のような音をご所望らしい。口笛じゃダメかな…。

でも音楽隊とかいうのはこっちじゃなくて山の方じゃなかったかなあ?どうしよう。そのうちこっち来てくれるのかね。

 

近くの馬宿でも話をしてくれました。引きこもったの割と最近なんすね

 

ジェン「トリ」マン………

あの方を助けて!という女性が早いスピードで去っていく…とかそんな感じの事を話していました。へー

 

外にステージがあるそうで、もしかして楽団はここが本拠地なのかな?

 

お、この間のがニュースになってる

しょ、しょうもねえ…

 

サゴノ…?だ、誰?

まあいずれハテノにいってプルアパッドを強くしてもらうから、出会うこともあるだろうな

 

馬を引き取って来たらしい。気候も何もあっちって暑い寒いの繰り返し地方じゃないの?それだけじゃないのかな。

馬の骨の話も聞きました。サーディン公園跡に夜な夜なでるという…公園って以前は白馬がいたところだっけ?

 

ゲェーッ!マップわからなくなるやつ?やだなこわいな…

 

でもゲルドの鳥望台を解放して、ついでにそこにある地上絵も見ておきたいので向かいます。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp