にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その31 ゲルドの鳥望台2つと砦の空飛ぶリト

鳥望台を解放しに来たけれど既に暑いらしく、大人しく引き下がって料理を作りに来ました。なるほどヒンヤリダケを使えばいいのか。何使えばいいのかわからなかった。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

崖を上っていくと

桜の木が生えていました。あれ…?ブレワイの時もあったっけ?無かったような気がする…なんだか桜の木は特別に思っていたので、場所が増えてしまってちょっと残念に思います。そこにいたゲルドの女性曰く、サトリは果物が好きだからお供えするといいんじゃないかとのこと。ちょうど近くにお供え台があります。

 

うわ出た

うわなんか出た!?な、なんだい?そこでお供えをしたらいいのかい??

 

わからんので無視して鳥望台に来るとここも故障しているみたい。いやさっさと登録したいんだが…この故障イベントは個人的には不要に感じます。せめてワープを登録させてからにしてほしいな。

 

重しをくっつけてクリア。結構脆いな鳥望台…。ブレワイのシーカー技術みたいに頑丈なのは今のシーカー技術じゃ作れないのかね。

 

まだ光が登っている…なんだこれ?ずっと残ったままになるのかな…?

 

マップを登録しました。ついでに穴埋まってない方の鳥望台もマークしたので、見えていた地上絵を見に行きました。

 

ガノンとお付きのヒャッハーたちがラウルたちに謁見してました。

これはまるで時オカみたいだ…。

 

あ、認めちゃうんだ。

秘跡を見ているっぽいんだけど胸元ばかりでいやらしいなガノン

 

ラウルさんがムッとしてるような反応を見せました。

この言い方だとソニアさんはそこらの娘と一緒みたいな感じがする…高貴な出だと思っているんだけれど違うのかな

 

そういうデリケートなところに触れるの、ハイラルの傘下に入る気無いの丸見えやぞ

ていうかそんなになんで滅んで行ってしまったんだろう…。子ども出来にくいのか?

でもそんな種族がよく王になれたね…。

 

ゼルダがあいつは危険だ!と伝えるところもまるで時オカのよう。

奴の本性は見えてると言うラウル。でも御しきれなかったんだよな…何があったのかは別の回想で見れるのかな?

さて、このまま別のゲルドの鳥望台へ向かいます。

 

…で、ついたはいいんですが…い、入り口が無いぞ…?

近くに洞窟があり、ライクライクメモにその洞窟の名前が無いことを確認してはいると…誰かの日記が落ちていました。

洞窟は鳥望台の真下まで伸びているらしい…。川まで流れててここにあんなでっかい塔建てるのはあぶねえんじゃ…。

洞窟にいかだを浮かべて進んでいくと、柱がいくつも経っていて筏が引っ掛かってしまった。そこでトーレルーフを使って上に上ったら…鳥望台の入り口だ!出たらすぐ壁で、入り口から外に出る事はできないみたい。変なところに作ったな…。

これは入り口が埋まっている図。

 

これでマップも穴埋め完了~あとは東の方だけか。

 

マッソを抜けるだけのがんばりもあつめました。

 

そういえば橋かかったのかな?と思って見に行くと…

え、えぇ~~~~…なおってねえや…どうやってインパたち来たの…?

そういえばマックスサーモンがいたと思われる池にはガンバリバスがいました、あ、あれ、マックスサーモンは…?村でよく食べる魚はマックスサーモンだと思って創作してきたよ…?

犬みたいなことを…w

 

監視砦に戻ると大きな鳥の影が地面に…これはもしや、と思って見上げるとリトだ…!!!

 

めっちゃ…夜に…飛んでる…!!!!!鳥目はどこへ…!!!!

 

ichiharune.hateblo.jp