にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その160 英傑たちの詩-雷 前編

ゲルドのミニチャレンジもだいぶ進めたので、英傑たちの詩に挑みます。

終わっちゃう…終わっちゃうのが嫌です…終わらないで…。

 

f:id:ichiharune:20200603003931j:plain

おれおれ。
 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

 

 

f:id:ichiharune:20200604010504j:plain

>>>そんなことより<<<

>>>もうおなじみ<<<

 

f:id:ichiharune:20200604010524j:plain

f:id:ichiharune:20200604010531j:plain

f:id:ichiharune:20200604010537j:plain

f:id:ichiharune:20200604010721j:plain

へぇ…!

 

(ゲルドの街って意外とヴォーイ出入りしてるのでは…セキュリティ…)

 

f:id:ichiharune:20200604010849p:plain

特に迷うことが!無い!

大穴は塔のことかと思ってましたが、別のところでした。そういえばあったな…。

雷の神獣が最初だったので…遠い昔のことです。

まずは右の…迷路っぽいところから…。

 

f:id:ichiharune:20200604011137j:plain

ついでにここも攻略します。

 

f:id:ichiharune:20200604011229j:plain

あっ、ここも声が聞こえてくるのか…。

 

f:id:ichiharune:20200604011320j:plain

横穴を潜り抜けていくみたい。怨念の音が聞こえてきます…。ここはガノンに汚染されてるんですね。

f:id:ichiharune:20200604011431j:plain

何があったんだろう…。でも、アッカレよりは簡単でした。登れる壁なので、怨念をショートカットもできます。怖くてしなかったけど…。

 

f:id:ichiharune:20200604011520p:plain

ウヒャーーーッッッ!!!!!!?

 

f:id:ichiharune:20200604011541p:plain

おお…

 

f:id:ichiharune:20200604011615p:plain

背中にも文様があります。なかなかにセクシー…。

 

f:id:ichiharune:20200604011647j:plain

あれっ!こんなところにモルドラジーク…じゃない!キングラジーク…?

メガマグロック的なボスモンスターか!

最初、ここにはモルドラジークは出ないから、光輪をくぐるんだろうと思ってました。ひえー

 

f:id:ichiharune:20200604011906j:plain

ひえー

 

f:id:ichiharune:20200604011925j:plain

ひえーーーっっ模様が気持ち悪い!

 

f:id:ichiharune:20200604011948p:plain

一息ついていると…あれ、祠の隣に焚火が。

それはおいといて、ここは溶岩じゃないので、キングラジークは宝箱などを落としていくようで…

f:id:ichiharune:20200604012035p:plain

は、初めて近衛装備を手に入れた…!これシーカー族が作ったんだ?!てっきり王家の中でも特別な近衛兵のためのものかと…。

 

f:id:ichiharune:20200604012131j:plain

あっ!バレた。

 

f:id:ichiharune:20200604012158p:plain

(信用できない…)

 

f:id:ichiharune:20200604012219p:plain

リンクはてへへってなってるけど、私は信用しないぞ!

f:id:ichiharune:20200604012250p:plain

種類の区別はついていないようです。

 

f:id:ichiharune:20200604012305p:plain

あっ!ほら!これ絶対布石だもん!

f:id:ichiharune:20200604012326p:plain

てへへじゃないよ!

f:id:ichiharune:20200604012350j:plain

祠の中は…タイトル通り。電気を通る道を作るのに、どのブロックを選ぶか…

ウルボザはどうやってあの鉄ブロックを…?と思ったんですが、よくよく考えたら祠は100年前は起動してなかった気がします。

当時の神獣の試練は、課題クリアだけで良かったのかな。 

 

f:id:ichiharune:20200604012511j:plain

 

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。