にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その36 属性武器

ブログの画像アップロードが限界に達して早一週間。

ようやく月も変わり日記が付けられます。

その間何をしていたかと言うと、スタアラのピースあつめであったり、ブレワイの武器集め・図鑑修正であったり…。

 

f:id:ichiharune:20200226195731j:plain

フフフ…

 

f:id:ichiharune:20200301154925p:plain

 

↓前回

 

ichiharune.hateblo.jp

 

攻略を見て、大剣がどこにあるかを突き止めて、回収に向かっていました。

火炎と雷電の大剣は、赤い月が来るたびに復活する場所に刺さっていて、回収が楽そうです。

 

出かける用事があったため、制限時間内にできるか?タイムアタック。 

まずは炎の大剣から!

 

ハイラル平原にある「朽ちた千年樹」というところに刺さってるらしいです。

ガーディアンが多いんじゃないかとびくびくするも、結局1匹も出会わなかったです。

f:id:ichiharune:20200225124711j:plain

はじまりの大地から出発!

途中の祠は、今後再回収のための貴重なワープポイントになるので、解放します。ついでにクリアも。

f:id:ichiharune:20200225125709j:plain

f:id:ichiharune:20200225125759j:plain

…???

結局仕掛けがよくわからないまま突破出来たっぽい…。

地面に水があったので、アイスメーカーで玉を持ち上げられるかな?と思って試したところ、ほんのり…ほんのり開いてしまい…。

 

f:id:ichiharune:20200225125953j:plain

渋滞を起こしてしまった…申し訳…。

 

f:id:ichiharune:20200225130113j:plain

驚き声出ちゃう。ガーディアンこわ…。

ここはガーディアンがちょこちょこいて、そのたびに驚きで叫んでいます。本当に怖い、居ると思っていないから、急に姿が見えると寿命が縮む。

 

f:id:ichiharune:20200225130754j:plain

アーッ

 

f:id:ichiharune:20200301161245p:plain

ガーディアン武器の撮影をしていました。しまっている間は武器も展開されていないので、なかなか珍妙な光景です。

 

f:id:ichiharune:20200225130823j:plain

f:id:ichiharune:20200225130858j:plain

f:id:ichiharune:20200225131356j:plain

この祠は結構な大型だったんですね…。こうして最後に前景を見せてくれる、なんて粋な作りなんでしょうか。

 

f:id:ichiharune:20200225131402j:plain

近い。

 

f:id:ichiharune:20200225131443j:plain

出てきたときの解放感はたまりません…。

 

f:id:ichiharune:20200301161607p:plain

途中、噂に聞いていたコロシアムを見つけました。

神獣を倒すといずれは武器を取り放題キャンペーン会場になるのかな…。

 

f:id:ichiharune:20200225134543j:plain

お待ちかねの、朽ちた先年樹。なんてエモい場所にあるんでしょうか。

周りの敵は下に落として、火炎の大剣ちゃんとご対面。

 

f:id:ichiharune:20200301161919p:plain

たまらん…。

 

-----------------------------------

 

では次は地図右上の方にいるという、スタルヒノックスを倒しに行きます。

氷雪の大剣を求めて…。

 

この時私は、攻略を読み間違えていることに気づいていなかった…。

私が探しに行ったスタルヒノックスが持っているのは…片手剣の方であるということを…。

 

f:id:ichiharune:20200301170340p:plain

f:id:ichiharune:20200301155223p:plain

まだ見ぬ大地へと駆けていくと、ゲルド、カッシーワや…ゴロン!ゲルドとゴロンは初めて見ます。

さ、サヴォッタ?ゲルドの挨拶なのかな。

 

f:id:ichiharune:20200225142304j:plain

早くゴロンたちにも会いたい。

 

f:id:ichiharune:20200301170504p:plain

で、でもゴロンも裸だし?

 

f:id:ichiharune:20200301170535p:plain

あ、そういう…

暑さ耐性のあがる薬を売ってくれるみたいです。

 

f:id:ichiharune:20200225142732j:plain

f:id:ichiharune:20200225143319j:plain

祠も一応開放していきます。 

 

f:id:ichiharune:20200301155357p:plain

初めて見る非行型ガーディアンにビクビク…。見つからず駆け抜けられました。
 

f:id:ichiharune:20200301155424p:plain

なんて怪しげな…。

異常なほど魔物に興味を持つやつが、アッカレ地方のドクロ池にいるらしい、とのこと。

そこにたどり着くのはいつになるだろう…。

 

f:id:ichiharune:20200225144258j:plain

ナンボ見てもキモイ…なんでそんなに足をつけたの!と思いつつ、実際に動いてるのを見るときもさのなかに可愛さを感じています。

 

f:id:ichiharune:20200225144642j:plain

紅葉がきれいな大地になってきました。北の方だからかな。

 

さて、そろそろ氷雪の大剣を持っているヒノックスがいるところ!

でもその前に祠を解放しておきます。

f:id:ichiharune:20200225144822j:plain

f:id:ichiharune:20200225144844j:plain

このゴルフだけで終わり?かと思えば、即身仏の後ろに隠し道。

で、驚きのあまりスクショを撮り忘れたのですが、なんとここで氷雪の大剣をゲット。

思わず攻略を見返して、ようやくここで私が倒そうとしていたスタルヒノックスが持っているものは片手剣の方だと気づく…。

 

なんて運がいいんだろう…。目的地を間違えていたのに、求めていたものを引き当てるとは…。

 

f:id:ichiharune:20200301162647p:plain

 

チャージ文様がキレイ。 

 

-----------------------------------

 

さて次は最後、雷電の大剣

地図左上の山頂に刺さっているそうです。

 

f:id:ichiharune:20200225151729j:plain

(あっ、さっき取った火炎の大剣、復活したな…)

 

f:id:ichiharune:20200225151830j:plain

真実の目を通すと見える、死んだ無念のダンサーがいそうな地形。

f:id:ichiharune:20200301163250p:plain

エッ、なんだあれ…。

とりあえずスルー…。

 

f:id:ichiharune:20200225152119j:plain

馬宿にはついたものの、そろそろ用事がせまっているので、探索はまたいつか。

 

f:id:ichiharune:20200225152545j:plain

塔だ!確か塔の近くに目的の山があったはず。解放していきましょう。

 

f:id:ichiharune:20200301163504p:plain

あれが噂の…神獣というやつだろうか…。

 

しかしこの塔、邪念渦巻くドロドロに囲まれていて近づけません。

f:id:ichiharune:20200301163613p:plain

(明らかに目立つ…目がある…)

 

f:id:ichiharune:20200225152908j:plain

おっ。

 

f:id:ichiharune:20200225153031j:plain

f:id:ichiharune:20200225153036j:plain

 

f:id:ichiharune:20200225153148j:plain

なんでここでまたスクショを撮っていないのか、自分のことながら理解に苦しみますが、リンクの左側にある小さな山、あそこですね。

 

f:id:ichiharune:20200301164047p:plain

落雷で山をえぐったかのような地形になっています。

その中に雷電の大剣がありました!

ここもなんてエモい場所なんでしょう…。

 

追記:写真撮ってきました。

 

f:id:ichiharune:20200307194532j:plain

f:id:ichiharune:20200307194538j:plain

f:id:ichiharune:20200307194535j:plain

f:id:ichiharune:20200307194520j:plain

山の裂け目にあります。どうも回りが少し黒ずんでいます。

これはやっぱり、ここで落雷があったとか、もしくは起こしたとか、

それで山が裂けたのかも?いや、四面楚歌になってなんかもうここで自爆の一撃を出して倒れたのかも?とかそういう、ああ、ロマンですね!

 

しかし氷雪の大剣の自生地は、なんとハイラル城の中らしく、あまりエモエモではありません。

でも自生地…なんて考えずに、もしかしたら、剣の使い手が倒れた場所なのか…?と思ったり…。

しかし今の私では潜り込んで生きて帰ってこれるかも謎です。

 

さて、無事に用事の時間になる前にすべてゲットすることが出来ました!

果てしない達成感!!

このチャージの文様を見るためだけに走り回って、ついでに写真も撮りまくって、大変楽しかった。

自宅も、ようやく家に帰る理由が出来ました。

 

 

家に入ると武器たちが反応してチャージが始まるのです。

まるで私の帰りを待っているかのように…なんて愛おしいのでしょう…。

 

チャージを知ったのは炎の杖、文様を見たのは電気の片手剣、家に飾るなら絶対に大剣だと決めていました。

ああ、嬉しい。なんてすばらしい喜び。

ありがとう、魔法武器。ありがとう、ブレワイ。

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。