にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その66 剣の試練 極位

f:id:ichiharune:20200321174435j:plain

最上位の剣の試練へ…うわ、暗い!雷まで!

クリアできるかな…

 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

  

 

f:id:ichiharune:20200321170958j:plain

密林地帯、雷雨、スタル系。

金属武器じゃあぶないので、ちょんちょんっとつつけば倒せるように配慮されているのでしょうか?

 

f:id:ichiharune:20200321171055p:plain

スタルヒノックスが3属性の武器を落としました。ああ、文様がキレイ…。

 

次のエリアは酷暑というか…もはや暑いではなく熱い。服を着ないとリンクが燃えてしまいます。木製の武器もメラメラと燃える…。

f:id:ichiharune:20200321171702p:plain

f:id:ichiharune:20200321171131p:plain

ズボンだけで何とかなるもんではないと思います。

服を着ていても振り切ったままの温度計。怖い。

 

f:id:ichiharune:20200321171714j:plain

初めての出会いがまさか試練だとは。きゃわ。

 

f:id:ichiharune:20200321171746p:plain

ちょっとこわい。こわきゃわ。


休憩地点にぽかぽかの実なんかが置いてあるので、察して作っておきました。 

案の定、寒冷地。ここは極寒じゃないみたいで、料理や武器装備だけでしのげます。

f:id:ichiharune:20200321171851p:plain

ぐーるぐーる。

f:id:ichiharune:20200321172030p:plain

ガチロック 溶かしてしまえば イワロック

グロックもですが、炎や氷の復活の前兆を感じたら即逃げないと危ないですね。むしろ一旦復活させて、もう一度解除して、のほうが安全かも。RTAじゃないですし。

 

f:id:ichiharune:20200321172155p:plain

絶望の鐘が鳴り響く。
しかしここまで来る途中、古代兵装・矢を手に入れていました。

少し戦ってあかん!となり、打ち込んでみるとあら不思議。

蒸発

 

古代兵器… 恐ろしくないですか…

 

f:id:ichiharune:20200321172303j:plain

草原に戻りました。でも単に草原では無くて、これは…ハイラルの街とか…人のいたところをイメージしているのかな…

 

f:id:ichiharune:20200321172353p:plain

きゃわ。

 

f:id:ichiharune:20200321172416p:plain

裏側。きゃわ。

 

f:id:ichiharune:20200321172519p:plain

飛行型を倒したのはここが初めてです。ヘッドショットが難しい。

実はこの時、壁を上って空中からの集中弓を失念。膨大な量の矢を失い、古代矢もだいぶ…。

 

f:id:ichiharune:20200321172621j:plain

飛行・歩行・砲台の3守護者。

飛行型はなんとか古代矢をヘッドで倒せたものの、砲台型を見に行った際に歩行型に気づかれ、慌ててしまいました。

ヘッドショットで怯ませて足を切り落とし、何とか倒せたのは良いのですが…。ヘッドショットをうまく当てれず、妖精を使い切り、矢もほとんど無い状態に。ボロボロだ…。

ここで最後の階だと願って次に降りると…。

 

f:id:ichiharune:20200321172913j:plain

ライネルと騎馬隊のみんな。

このとき、心の中で一瞬負けを受け入れてしまいました。思わず「うそだろ…」と声にも出てしまい…。

恥ずかしながらここで死にたくないと、服を着てしまいました。

心で負けたあげく、服まで着てしまい、当然勝てるわけもなく…。

 

しかも、ここが最終階層だったんですね。

 

初見でここまでこれたのはすごいと思います。

次は爆弾矢と、古代矢を残して行こうと決意。前の階層のミスも反省。

また動画でテクニックを勉強…。

 

 

フリーズロッド…!!

 

f:id:ichiharune:20200321173347p:plain

これは今回の試練で初めて手に入れたものです。

なので、広範囲技だったことは知っていましたが、使ったことは無かったので忘れていました。

なるほど…これも使えばよかったのか…!

本当に力・知恵・勇気の試練だな…。

 

f:id:ichiharune:20200321173531j:plain

開幕メテオロッドで上昇気流、からのライネルへ集中古代矢ぶっぱ。

きちんと刺さったのを見届け、解除。頑張りゲージ少ないので何度も撃てませんから、フリーズロッドで雑兵掃除。

 

勝った…!!

 

f:id:ichiharune:20200321173712j:plain

今回は箱に繋がっている…。

 

f:id:ichiharune:20200321173719j:plain

たくさんの人がいる…。

 

f:id:ichiharune:20200321173821j:plain

f:id:ichiharune:20200321173851j:plain

そういえばスカイウォードでも、インパは女神のしもべでした。

シーカー族って、そういう立場なのかな。

 

f:id:ichiharune:20200321173841j:plain

f:id:ichiharune:20200321173932j:plain

f:id:ichiharune:20200321173939j:plain

f:id:ichiharune:20200321173946j:plain

f:id:ichiharune:20200321173953j:plain

f:id:ichiharune:20200321173959j:plain

f:id:ichiharune:20200321174014j:plain

f:id:ichiharune:20200321174020j:plain

 

 

マスターソードが発した効果音は、スカイウォードのときのそれでした。
ファイ…ファイなのか…?

 

f:id:ichiharune:20200321174109p:plain

強くなったね。

私も色々覚えました。今後活かせるかはまた別の問題ですが。

 

ビタロック+

ふいうちループ

空中弓ヘッドショット 

パラセール開いたまま着地が不意打ちの秘訣

ガーディアンは怖くない

 

強くなったよ、ファイ!

 

 

 

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。