にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その32 強いガーディアンの祠へ

ライネルを撃破したので別の場所のコログへ…。

f:id:ichiharune:20200220223113j:plain

誰もいない家…。

 

f:id:ichiharune:20200220223143j:plain
的…。

マップを見るとわっかになっています。道沿いに的がいくつもあって、ああ、ここってそういうところなんだな…と。

マップの真ん中は林になっていて、敵がうじゃうじゃ! 

なんだか悲しい…。

 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

f:id:ichiharune:20200220223310j:plain

襲われてる商人を助けたらすごいものをゲット。エレキカレーピラフ…え、エレキ…。

 

f:id:ichiharune:20200220223550j:plain

東ハテールの岬にある祠に行こうとしたら、枯れ木の空洞があって…中にはヒノックス。

…ここ…湿ってない…?平気なんだ、すごいです。
 

f:id:ichiharune:20200220223658j:plain

ふふ、手が浮いてます。

 

f:id:ichiharune:20200220223722j:plain

無事制覇!ここはそこそこの攻撃力がある片手剣を落とすので良いですね。

ただ、黒が複数なので、倒すのはちょっとしんどいな~。赤は爆弾で一発なので楽ですが…。

 

f:id:ichiharune:20200220223828j:plain

おっと、力の試練!?中位…。

あれ、沖にある祠がめっちゃ強いって話は聞いているのですが、あれ?勘違いしたのかな。

 

f:id:ichiharune:20200220223917j:plain

ちっちゃいかわいい。

 

f:id:ichiharune:20200220223949j:plainヒッ…。斧…?と盾のガーディアン。

でも振り回す動きはとても見切りやすくて、ラッシュを起こしやすくて助かりました。

 

f:id:ichiharune:20200220224037j:plain

上昇気流を発生させる360度ビーム、これは飛んで弓で集中してヘッドショット!という誘導…なのかな?

 

f:id:ichiharune:20200220224125j:plain

体力が減ると砲台と化しました。1回目はビビって避けましたが…

f:id:ichiharune:20200220224145j:plain

ジャスガ!ふふん、どんなもんだい!

 

f:id:ichiharune:20200220224226j:plain

いやーやっぱり勝てると気持ちが良いですね。

 

f:id:ichiharune:20200220224251j:plain

ルージュの伝言をうたいながら…

 

f:id:ichiharune:20200220224348j:plain

さて、ここはなんだろな。

 

f:id:ichiharune:20200220224405j:plain

(´゜д゜`)

 

f:id:ichiharune:20200220224431j:plain

剣・大剣・槍の三位一体ガーディアン…。

 

f:id:ichiharune:20200220224557j:plain

うおおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

避けやすそんなに変わっていません。でも、大きい武器の方が避けやすい気がします。

剣はむしろ、小さいからかどう避けたらいいかわかりづらい…。頭では横でよさそうとかの判断はつくのですが…。感覚の問題です。

 

f:id:ichiharune:20200220225009j:plain

ア"!!!!

写真を撮っている余裕はありませんでした…。

f:id:ichiharune:20200220225045j:plain

ジャスガ、何度もうまく行かず、盾のほとんどが溶かされてしまいました…。ひえ…。

ビーム一発で蒸発→2発目被弾→飯の繰り返し。
ひー…。盾…盾ってどこにあるんだろう?鍋のフタしか覚えてないです…。

 

f:id:ichiharune:20200220225218j:plain

空は青いけど悔しさでいっぱい。

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。