にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その22 カカリコ村に向かっていたけどやっぱちょっと寄り道

サハスーラの鳥望台に来てみると、ドアが開かないってリトの大工さんが困ってました。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

足元に洞窟があるらしい。

洞窟の中に魔物がいたので退治して出てきたんですが、それではあかなかったです。はて?攻略を見てみるとどこぞからトーレルーフで内部に侵入するんだとか…トーレルーフの存在忘れがちだなあ…それよか洞窟の中を掘っていくのがちょっと面倒。

えへへ。

 

なんとまあ誰がこんなところに仕掛けたのか…。

ドア体当たりで破ったらまずかったんですかね?

 

遺跡の方に明かりが見えますね。あれがカカリコ村なのかな。

ここで村に向かわずに、見えてる祠や地上絵の回収してこ~と思い立ちます。

 

途中で何か凄そうな竜を見かけましたが倒せる気がしないので無視します。

 

えへへ。

 

地上絵の回想ではソニアさんのお墓から始まりました。本当に死んじゃってたのか。

ゼルダがここに来たきっかけのミイラの事を話します。

あのミイラとブレワイの怨念はまた別ものなんかね

ガノンはラウルの驕りにより生まれたので過ちは償うよ~とのこと。

暗に協力してねと言っているのか

 

またちょっと別の馬宿で出会ったペーン、ここでも小鳥に囲まれている…。

なんか農具をゼルダから返してもらってない人がいるんだとか。

 

花の中州…………うっオコバ

 

つづく