にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その33 寒いとこの馬宿と忘れられた神殿に行った

忘れられた神殿のことを忘れていました。一応進めるか、と思って飛んでいたところ馬宿を発見。ペーンは寒くないんだろうな~…

で、金色の馬??なんだそれは…。この世界の馬、多様だな…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

行方不明のはずのゼルダが馬小屋の前にいたんだとか。

なついているはずの馬が嫌がって嫌がって逃げてしまった…という話。

姫様の横顔は冷たい感じに見えたらしい…んん?カカリコ村で聞いた話に似ているなあ。まあなんとなく黒幕の用意した偽物の姫様がいることは知っているのでそいつなんでしょうね。

 

馬が去った先には奴がいるそうです。倒せる気はしない…。

 

ストリーキングって何だろうと思ってググって笑いました。

公衆の面前を全裸で走り回るようなことを言うらしい。難しい言葉知ってるね!

ちょっとこの馬はやってみようかなっていう気になっているので、馬宿を一周したら少し向かってみます。

 

それと、ここにも楽団用のステージがありました。以前の馬宿でここが本拠地なのかな?と思ったりもしましたがそうでもないみたい。楽団がいるからか近くに大妖精の泉がありました。

 

ここの井戸は凍り付いていました。乗っても割れない…水位高いなあ。

 

落ちる勇気という祠なのでレーザーにあたって落っこちてみたらただ落ちただけでした。タイトルに偽りかよ!と思いましたが2番目のレーザーが該当する箇所だったみたい。お、おのれ…。

 

物陰に隠れながら馬のいる方向に向かいましたが、ぐり・・・ぐりおーく?に見つかってしまい一発食らってお釈迦なりかけになったので速攻撤退しました

 

馬宿で寝て回復してついでにポイントもらってハーネス貰おう…と思ったらすでに何ポイントか溜まってたみたいで、パラセールの布ももらいました。ハテノの染色屋さんで変えれるみたい。

ひっぱりハーネスは角材付きなんですね。なるほどなあ、これにコログつけるんだな…。

 

色々寄り道しましたがいよいよ本命の神殿へ。インパはおばあちゃんなのにすでに奥の方まで向かっているらしいです。

いやインパ強靭すぎんか

 

奥には祠があり、ブロック組み合わせの試練がありました。ヤハハァ!って言いだすんじゃないかってドキドキ。

 

この広さを家来を置いてさっさと進める100歳超えのばあちゃんすげえよ

 

…?なんだろうこれは…会議みたいだけど…?

 

これは…これはもしかしてソニアさんのお墓では?ということはこの神殿は当時使われていたものなのかな、当時のハイラル城?ヒダマリ草は天空からやってきた~的な言われ方をしていましたが、あの空島も元は地上だったみたいな話を始まりの空島のラウルさんがしていたのを配信で見て知っていたので、その時の名残なのかもしれません。

 

最奥には地上絵が壁に飾られていて、地図にも記されているところがありました。

 

登場のアングルが悪役みたいなんだよね…

本来ならここで位置を知れたのか…知らないまま鳥望台から~って感じでだいぶ集めてしまいました。東の方はまだ見ていないですね。

 

石碑もありましたがいったいどういう意味か分かりません。漢字とひらがなで何が違うんだろう

既に白竜とかいうのがゼルダで自我が無いってネタバレを食らっているので、この泪というのはゼルダがなくなく人を辞め天に昇る時に流した涙で、涙の内容を表したものがあの地上絵なんだと思っていました。が、こうして壁に書かれているのを見ると、元々ここで作られたものなんでしょうか?

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp