にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その20 時戻しの回想と少し監視砦立ち寄り

い、イワロックを初めて倒した…

最初ククジャ谷の希少イワロックを狙いに行ったんですが、なんとまあ最悪なことに岩の位置が背中なんですよね…。これが削りにくくてしょうがなく、普通のイワロックを攻略サイトで探して向かいました。あっという間に倒せてしまった…安い琥珀ばかりだけど…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

回想をまた1つ見ました。

 

モドレコを使って落っことしたティーカップを机に戻したソニアさん。あの力ってソニアさんの力だったんだ。時の秘石がどうとか言ってたから?

ゼルダは元の世界に戻る事を考えてたらしい。その勾玉で時を超えてきたんだからやろうと思えばできるってことか。封印の力を使うのとはまた別の感覚なのかねえ

 

コツを教えてもらっているようです。その物の記憶を引き出す…

ゼルダはこの時代でもできる事が無いか、というのも考えている様子。自己犠牲精神が強いのはやっぱりあの生い立ち故なんですかね

 

おや…封印の力のことかい?まだ持ってたんだ。使うことになりそうな予感

 

ラウルにリンクの事を話すゼルダ……いやあ…すみません地底行きたくないライクライク会いたくないから洞窟行かない怖いってごねてて…

いやほんとすみません…怖いんです地底もライクライクも………

実際会ってみてどう思ったんだろうな…

 

お?近衛兵かい?なんか変な仮面してて視界悪くないのかな。あの服はリンクも持っていますが、一般的な近衛兵の服だったんですかね

 

回想を見た後に周囲をうろついているとなんとインパたちがいました。現場にいることもあるんだな…。見る前に話しかければ専用セリフあったのかな?

この時点でまだ会ったことも無い白竜がゼルダだと知っちゃっているので、なんとなくこのセリフで色々察しています。

 

ニッチな…。

全部で58か所あるらしいです。すご…。1か所につき10ルピー支払ってくれるらしい。安いな。今知っている分40ルピーもらいました。

 

食堂に行ったらしい…あの宙に浮いている部分ではなくて地上にあるのか…?あったとしてよくまあ行けるな…

 

知らなかったんだね…

 

ホウキが当たって壁が崩れたらしい…なんて脆い壁なんだ…。

ライクライクがいるのは知ってるんですが、あいつ怖い声出してたっけ?

 

誰かと思えば悪魔の像でした。今回はここで操作するのね。

この洞窟はこれ以上進まない事にします。怖い。

 

ジェリンに報告しに行くと安心してくれましたが…ろ、ロベリー!ごめんよ!!!

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp