にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その77 ゲルドの地下街見て回る後編 ルージュに会う

あら…あんなボロボロに打ち捨てられてた女神像がちゃんと祀られてる…これもゼルダ効果なのかしら

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

あら~~~!!!おませさんね

ゲルドにとっては恋愛っていうのは子孫繁栄のための大事なものなんでしょうね。こんな非常事態でもしっかり教室を開いてる…。絶対若いうちから男性と交流した方がいいと思うけど…。しきたりって面倒だな。

 

そこが赤文字になるってことはリンクにそうしろってことなのか…?

 

今は成人前の子たちの時間帯だったらしくて追い出されてしまいました。椅子無いのかな…。

夜は成人後のクラスみたいで見てもいいらしい。

 

 

兵士たちの部屋に出たようです。負傷者が横になっていました。リンクはご飯食べたらすぐ回復するのにねぇ。

 

兵力の増強を図っていたルージュちゃんに、助言したゼルダ。砂漠の民なんだから言われなくてもわかってそうなもんだけど、そうでもないのかな…。

なんかそれで機動力訓練をしているのが今なんだとか。スナザラシを使うってことなのか?とりあえずヒールで走るのやめたら?って思ってしまう。

槍攻撃を受け付けなかったギブドは知恵や工夫でなんとかするんだよと話をしてくれましたが私もう知ってるも~ん!

 

ルージュちゃんの雷撃でダメージを受けていたところからヒントを得たようで、ゲルドの兵士にも観察眼の鋭い人がいるんだなあ。

 

ふぅーん…?なんにしても砂塵で何も見えないから行けないな…。

 

族長つったってまだ子どもだし、族長みたいな偉い立場の人なら心配して当然だよ

 

あ、そうなんだ、ウルボザやビューラは剣だったけど剣持ってる人っていなかったんだ。

 

観察眼の鋭いのもいれば脳筋もいるらしい

 

あーあ室内でなんてことを

 

あ、そのゲルド語知らない。

なんかどうやらこの地下街自体が貴重な遺跡らしいです。石碑が出てきちゃった。

 

あの砲撃で無事なのすげ~。なんかこの話はブレワイの頃に聞いたことあるような気もします。

 

ふと壁を見ると、かわいい落書きがありました。子どもが描いたのかな。

 

してません!って答えたらすごいうろたえていました。徒歩と飛行で来ました。

 

砂塵で閑古鳥な状態だからか転職を考えている人もいました。

 

これは…英雄さん方の部屋かな…?

 

ほう、ここから行けるなら砂塵で迷わずすみそう。

天変地異からパトリシアちゃんは変な数字をお告げするようになったらしい。なんか怖いな…バグった?

この人はルージュちゃんのように方向感覚が優れていないからここを通って会いに行きたいそうです。ルージュちゃんってそんな特殊能力があったのか…いいな…私も方向音痴だから…。

 

さて、ここを進んでみよう!としたら洞窟名が表示されました。私のライクライクいるぞ洞窟リストによるとここにもいるそう。えーーーーーーーー…いやしかし今は仲間もいるし…いいか…?

………

 

やっぱり会いたくないので街のてっぺんからひとっとびしました。右下の砂嵐、以前ほど怖いと感じないけどやっぱり見たくは無いな…

やっぱり以前雷ゴロゴロしてるところがあるな~って思ってた場所はルージュちゃんのいる場所のようでした。

 

雷撃を当てられない様子?

たくましくなられて…

髪の毛切っちゃったんだねえ…。

 

ギブド対策の為に修練に来ているそうですが…当てられないのは単に下手くそなわけではなく、発現したばかりだからなのね。そりゃあ難しいよ…。もうちょっと早くに目覚めていれば…って思っていそうだなあ。時々ゼルダの境遇と被って見えることがありますね。

しかしリンクの力を借りるって…?

そっちの方が曲芸じみてない????大丈夫????動いている方が当てやすいのか???

 

標的に当たった時に雷が落ちる…のではなく、単純にリンクの矢の行きついた先に落ちる仕組みのようですね。これはかかしに当てる必要は無いようです。

 

いやすごいよ

すごいよ…

どうしてそれで動かないカカシに当たらないんだ…

 

あ、でた子孫呼びたいご先祖様の波動

すると兵士がやって来て、カラカラバザールがギブドに襲われたという報告が。

あのピンクキノコついに破裂したか…

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp