にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その78 ゲルドの街を襲う魔物を撃退

こんな間近で晴れた場所で見た事無かったからわからなかったけど首周りめっちゃきもいな

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

まだ幼いのにこんなにもかっこいい…。

スクショは撮り忘れましたがサクサクと倒して終わり。

出た偽物

 

すると遠くで竜巻が巻き上がりました。ほ~?次は砂漠か?

 

砂漠ではなく街に発生したようです。あ~、なんとなく知ってるけどそうか、街の防衛戦ってやつか

 

街に戻ってみると…

あ、へぇぇ…普段は攻撃を受け付けないそうです。

 

大変な時に呼びかけてくんじゃないわよ

 

俺たちに姿を見せるためだけに現れたっていうのか…。

なんか兵士の配置を出来るそうですが、この街がどんななのか、兵士たちの特性がどんななのかとか、まるで何も知らないのにどうやって…なので適当に配置しました。どうするのが正解だったんだろう。

 

大丈夫!なんでも通じるよ!

こういう時にリンクはもう知ってることを伝えてあげたらいいのになあ。

 

そんなこと言ってる場合か!w

 

あ、すんません

えっ///

 

そういえば途中、立てかけてある武器を撮影しようとして服を脱いだ際に牢屋に入れられてしまったのですが、その際に石碑を見つけました。こんなとこにあるとは。

 

…というわけで始まったけれども、うーん…?まずはどこへ向かえばいいのやらわからず…そんな北とか東とか言われても瞬時に移動できないよう~~~

とりあえずぐるりと順々に廻ればいいかと思ったんですが、キノコが光ってないのを待っているのが結構大変!

その間にギブドたちは街の中に入って、ルージュちゃんを攻撃してるんですが、ルージュちゃんがやわいのなんの。まあ子どもだしな…。

 

一度やられてしまった…。

 

2回目はあっさりクリアしました。

 

ギブドと砂は関係があるかも、とのこと。見せたい物があるらしくどこか行ってしまった。

 

中庭にある戦利品はもってってもいいらしいけどこんな…こんななんか見た目が嬉しくない戦利品……

 

水路にぽいぽいなんか投げてる人がいるんですけど、この人昔果物の皮投げてた人かな…

 

ルージュちゃんの元にたどり着くと、壁画を見せられました。次はこの謎を解けばいいのね。

なんだか今回の防衛戦の分だけ、ゲルドは手の込んだ作りをしている気がするなあ。ゾーラの時はお使いばかりの印象…。

 

さて、ドタバタやっていると急に穴に落ちたのでびっくりしました。さっきボトルメールを流してた人の、そのボトルメールが流れていく先がこの穴のようです。

 

どこにつくんだろう…と思って進んでみると…コログ…コログだけか…!!!!!

 

さて砂漠の謎を解いていきましょう

つづく

ichiharune.hateblo.jp