にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その79 雷の神殿到着

砂漠の謎を解いていきます。ナントカの柱ってこれかな…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

地面に壊せそうな部分があったので破壊すると、光が出てきました。

なんだか時オカを思い出すなあ。魂の神殿こんなんだったよね。

 

光を追って進んでいき、そこにある柱と鏡もセットして、を繰り返して、全ての柱が光で結ばれました。

 

すると中央に…な、なんかしょぼいな、もっとデカいものが出てくるとおもったんだけど

 

そこにルージュちゃんと偽ゼルダ。当然のように目を離した隙にいなくなっています。

 

知性を感じる発言だなぁ…。

 

雷撃を当てるとピラミッドが出てきました。あのピンクはもうギブドだなぁ…って感じすごいね…。

 

 

中央のを破壊するといきなりボスが出てきました

 

弱いわけじゃなかったんですが、なんか戦闘が単調で長いな…って印象

属性攻撃が色々出来るのですぐ白い状態にできました。近づいて攻撃すればいいみたいなんですけど、すばしっこいんですよね…。ここ砂で動きにくいしちょっとしんどい。

 

料理足りるかなあ~ってところで逃げられました。なんだ、残り半分はてっぺんで戦うのかな。

 

入り口は砂まみれです。そろそろプレイはここまでにしたいんですが、ここの起動端末が見当たりません。

 

仕方ないので進んでいきます。道中落ちてるギブドをやっつけつつ。

 

広間に名前付いてる!でもここにも起動端末はありませんでした。

 

しょ、昇天~~~😇😇😇😇

端末ありました。こんなに奥深くにあることもあるんですねえ…。

 

足元がエレベーターになってるみたいで、なるほどこれが昇天の由来か~。

今回は何か解除していくとこれが上に上に上がっていく仕組みになっているっぽいですね。

ほーん電池式

 

ギイィイィィエエェェエェェ!!!!!!!!ぜ、ぜんぶで8F…

何て面倒くささだ!!!!

 

ちょっと料理を補充にリトの村へ。鍋使えるところ他に思い出せないのよね…。さむくないよ。

 

ほい!行きましょうね

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp